12月19日Ka na ta


おひさしぶりです。長野の山奥より。おはようございます。

秋という季節は春よりも分かりづらくて、昨日からストーブを出した。

猫がその側で横たわる、ストーブを消せば布団に潜ってくる。足の裏に10才のアメが触れている。冬かな。思って。春にもストーブは居たはずなのに冬とは思わなかったのは、未来のせいだと思った。

未来のせい。についてはまた。


変なことを考えていたら、いつのまにか寝てしまった。それとほとんど同じスピードで、僕は34歳になって、夏も冬になって、きゅうが恐竜の名前と魚類の英語を覚え始めた。

エイは、英語でRay  

くびながい恐竜 優しい ちょっと怖い恐竜いる

って具合に。


この数日でキノコが一気に成長したようです。村にあるカフェで採れたてのキノコ汁をすすったらまー美味しいこと。そりゃまー美味しいこと。


秋か。思った。




きっと今日から、Ka na ta 1年ぶりの新作

12月19日発表に向けて制作がスタートします。

ずっと始まっているんだけれど、終わる方角に向けて今日から始まります。


どうか、スケジュール帳に かなたの何か

と書いて楽しみに待っていてくださいませ。


また今夜。


おはよう。






12月19日まで毎日適当にブログを更新します。更新しない日があったらその翌日に

Tetsu.kanata@gmail.com までブログちゃんと描いてください。という旨の連絡を下さい。ダメな人間なので。