趣味ノ始め方

私は、最初は文だけを書いていた。その内、下手だけど、絵も描き出した。その次に小中学生の時には断念した、ビーズアクセサリーを作り出した。今は下手でも手芸もしている。全部私にとってはよっぽどの革命だ。

子供の時は集中力がなかった。勉強も出来なかった。良いところなんてなかった。でも本を読むのが好きで。自分の世界を書き出した。空想の世界は、楽しかった。本当は、それで働いていきたかった。でも思う様にはならないのが現実だった。でも書く事は止めれず、私は今もここで書いている。

絵は元々描いていた。でも下手の真似事だった。それでも進学させてくれた親には感謝している。進学した先で、水彩をしている子に出会って、教えてもらった。それから、ますます描くのが楽しくなった。

ビーズアクセサリー。たくさん家にビーズがあって、勿体なくて始めた。私は器用でもなくて、苦労もした。本もたくさん読んだ。でも今では私の作品を手に取って下さる人もいて。とても嬉しい。

手芸は、布が好きで。柄とか布の素材とか。それで下手ながら何かを作りたくて作り出した。ミシンは苦手、その代わり時間はかかるけど手縫いする。集中出来る幸せな時間。

これ全部、ここ五年以内の話だ。たくさん趣味が出来たのすごい。

実は昔の私には趣味らしい趣味がなかった。自分には何も出来ないと思っていた。だから、今の自分には自分で驚く。

色んなきっかけで、私はたくさんの趣味と繋がれた。
趣味を持つのは、正直お金の面でも時間の面でも大変だけど、色々と余裕があればとてもおすすめはする。

今からでも遅くはない。と今頃色々趣味を始めた私は思う。
踏み出すのは中々大変だけど、趣味を始めてみてはいかがでしょうか?
どうか始めた際は、楽しんで下さい!

読んで下さった方が自然にサポートしてみたい、と思ってもらえる様な文を日々書いていきたいです。頂いたものは彼方が日々生きるのに有り難く使わせてもらいます。