見出し画像

仕事の不満、不公平さとか、どうしたらいいのかな?

こんばんは(^^)彼方です。
今日は仕事の事について書いてみようと思いました。
あまり良いお話ではないので、読める方だけ読んでもらえたらと思います。

ちょっとした誤解から‥。

私は、ちょっとした誤解からだったのではと思ってます。いつの間にか、仕事場の上司が、きつくなっていったのです。

勤めて、途中で休業もあり、1年半ほど経ちました。
今現在、私は仕事を辞めようと考えてます。実際、相談しながら動いております。

休業は‥私の新品で買ったバックに、カッターの様な傷が付いていたと上司に相談したら、そんなことをする人はいない、そう思うあなたの精神が悪いから休業して欲しいといわれました。

私のバックは、キャラクター物で。少し安くなった時に意を決して買ったものでした。
バックの生地は、帆布という、少し厚い生地でした。なのに傷は貫通してました。私も、どこかで傷つけたのかも?と思ったのですが。今でもおかしいなと思っています。

バックの下の方につけられた傷で、私はそのバックを一切使わなくなりました。悲しかったです。私の言葉を信じてくれないこと。大きな企業だからとそんなことはないと隠されたこと。休業にさせられたこと。
今でもなんで?と‥。

他にも体調が悪くても信じてもらえない事もありました。実際、夏の一ヶ月ほど体調が悪くて。少し遅れて行っていた時もあります。上司になめてるのか?と、何を言っても信じてもらえず言い訳と、私が泣くまで責められました。

この前も、最近仕事が遅いのはなんで?と責められました。私は、もう何を言っても無駄とわかっているので、苦笑してました。そこで新人さんに詰め替えもお願いしたいと言っていたら。何様〜?と冗談みたいに言われて、他の人があなたの続きをしてるんだから、あなたが詰め替えもすればいいと言われました。

私は違う同僚の方に、使った分は詰め替えしてと言われた事もありました。なのでいつも気をつけてます。でもいつも朝に確認すると、かなり少なくなってるので、同じことを言ってみただけなんです。

それを新人さんに上司は一応伝えてくれたのですが、その時の私の態度が新人さん的には嫌だったみたいで。

なんでへらへら笑ってるんですか?見ててイライラします。上司に失礼です。と言われました。
私はびっくりして新人さんがいなくなってから、泣きました。上司は隣に立って、聞いていました。私には泣く暇もないよ、などなどいわれました。あとで新人さんのところにも、フォローしに行ってました。口は悪いけど、いい人なのはわかります‥。

今私のことは、同僚から上司に私のことは伝わるみたいです。場をなごませようと言ったことも全て報告されてました。
休憩時間以外、もう私語禁止と言われました。

仕事が遅いから、仕事が終わらないから。仕事のことは仕事で取り返さないとと。今のあなたは何を言ってもムダと。

もう聞いてて、嫌になりますよね?
読んで下さり、ありがとうございました。
あなたも、同じ様に、話してもいいのですよ。

みんな。苦しそうに見えるときもあります。
退職まで。あと少し。最後は有給も使います。

雨の日の画像。使わせていただきました!(ありがとうございました!)
今日も雨の日だったのでいいかなと思いました。

それでは!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?