Wカップ_シウマイ

『ラグビーワールドカップ』南アフリカ戦 ありがとう!ブレイブ・ブロッサム

横浜にある崎陽軒にお弁当を買いに行ったら、
シウマイがワールドカップに染まっていました(笑)

日本中がラグビーに注目していましたよね。
私もテレビ実況にくぎ付けでした!

世界に「ジャイアントキリング」と言わしめた
4年前の南アフリカ戦。運命ってすごいです......。

初の母国開催。
そして、初の決勝トーナメントに出場。

その舞台で、再びこの組み合わせを
見る事が出来るとは思いませんでした。

また、ニュースや、他の方のブログで知りましたが、
10月20日は「ミスターラグビー」と言われた
『平尾 誠二』さんの命日との事。

平尾さんは、今回のW杯の日本開催に、
最後まで尽力
されたと聞きます。

恐らく平尾さんの魂も、
この東京スタジアムに、来られていたことでしょう...。

***
前半は、本当に一進一退!

トライは取られましたが、
すぐにキックで2点差まで追いつくなど、
本当に見ていて、こっちが緊張しました。

とても興奮しました。

そして、後半。
試合に負ければ、その時点でワールドカップ終了のため、
『本気の南アフリカ』が襲い掛かります。

恐らく、プール予選では見せた事のないような圧力を感じました。
スクラム組んで、そのまま押し込む。

モールで、ぐいぐい押し込んでくるとは......!

しかし、それでも日本は諦めず果敢に挑んでいく姿に
心底感動しました。

ラグビーを前回のワールドカップ以来
久しぶりに見たのですが、本当に日本は強くなりました。

私が大学生の頃は、
ここまで世界に食い込み、
『世界ランキング7位』になるなんて、夢の話です。

ここまで、頑張った選手や関係者の皆様に
ありがとうと言いたいです!

でも、試合後にトンプソン選手が
『寂しいね...。』と言っていました。

私も試合が負けた事より、
『このチームでの試合を見れなくなる』のが、
とても寂しいです。😭

日本中が、
『一生に一度』しか見れない試合を
感じられたのではないでしょうか。
試合後も、スタジアムからお客さんが、なかなか帰っていませんでした。

余韻に浸っていたのが印象的でした。

そして、ワールドカップラグビーは、まだ続きます!
正々堂々と戦い、日本に勝った南アフリカ代表も、
このまま勝ち進んで、

『やっぱり強かったんだ!!』

と思わせる試合を見たいです。

元日本代表監督のエディー・ジョーンズ率いる
イングランドも、ニュージランドと戦います。

でも、悔しかったですね......!
もっと日本のチームを、見たかったのが本音です😭

そして本当に、さわやかなプレーをありがとうございます!



この記事が参加している募集

イベントレポ

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨