見出し画像

英語の苦手意識はどうすれば無くなる?

みなさん、英語得意ですか?
私は英語に対して苦手意識が、つねにあります。(^^;

文章や、単語単位であれば、
Google翻訳英辞郎が、最近とても進化しており、
なんとかなりそうです。

しかし、特に外国のお客様が来た場合は、かなり緊張します。

慣れていないのもそうですが、根本的に
なぜ、英語に苦手意識があるのだろうか......。
と私は思うわけです。

そんな時に、とてもいい記事に出会えました。
これは広めるべきだと考えましたので、ご紹介したいと思います。

※私もバーチャル塾生徒として参加させていただきました。
ありがとうございます!!

英語に対する『在り方』を説いています。

内容も『ニャンコ先生』と『生徒』と語り合う形式。
とても分かりやすく、読みやすいです。

日本語の母音についての考え方など、
普段、あまり意識していない......けれど、大事な基本的内容
多く記載されており非常に勉強になりました。

学生さんはもちろんですが、
大人の方で苦手意識が根底にある方は、とてもおすすめです。

9月になりました!

新しい事をやりたいことが出てくる時期だと思いますので
楽しみながら英語を学んでいけたら、最高ですよね~。

 

この記事が参加している募集

note感想文

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨