グッズ01

そこにQUEENがいた②

2020/01/25 QUEEN+ADAM LAMBERT RHAPSODY TOUR2020

先日、QUEENコンサートについて記事にしましたが、
しばらくたってから自分で読んでみて、全然書ききれていない事実に驚愕。
そもそも、あのコンサートを言葉にするのが無理がありました💦

実は今回のコンサートで、とても驚いたことがいくつかありました。

1. 「オペラボックス」なる特殊な観客席!

今回のステージセットが、まるごとオペラ座のようになっていました。
つまり、みんなと一緒に「QUEENオペラ」を見ていました。

それに合わせて「オペラ座のボックス席」がステージ上に!
観客席の一部がセットに組み込まれています。上記写真だと、

2階、3階がセット(モニター)。1階部分が、なんと客席です!😲

QUEENを超近い所で見れて、自分達がステージセットの一部になるという、ものすごい席でした。本当のオペラ座にもボックス席があり、まさかそれを再現するとは。

古き良き伝統を、現代風にアレンジするのがQUEENらしいです。

2. 写真、動画の撮影が公式に認められていた!

途中からルールが追加されました。私は衝撃的でした。
以前のコンサートでは、ありえなかったですよね。
当然、ファンの皆さんは大喜びです!歓声あげながら撮影しまくり!!

今の時代、皆さんスマホを持っていますから、簡単に撮影ができます。
さらにすごいのが『QUEEN公式ツイッター』がファンの撮影したツイートを集めて公開までしています!ものすごいファン思いのQUEEN😭

さらに、このスマホを逆手にとって、演出にも組み込まれていました。
アリーナ全体が真っ暗闇になった時、皆さん自然とライトをつけ始めます。その模様をブライアン・メイが自身のインスタ動画でアップしています。

宇宙のような輝きをアリーナ全体が包み込み、とても美しかったです。
ブライアンも「キレイです」と日本語で話していました。ステキ!

3. QUEENの日本に対する『愛』がものすごい!

空港到着時のブライアンのTシャツに「日本」。ネックレスには「幸福」。コンサート中に着ていた服に「和」の文字。
これを見て私は、

『日本が和をもって、さらに幸福になればいいと願っている』
と勝手に解釈しました!✨

さらにコンサート終了後、メンバー全員のお辞儀に感動😭

また、今回を記念して、ファンからアンケートを取り、
日本独自の選曲で作られたCDも発表されました。これです!

ここまで来ると、日本への愛が爆発していて、こちらこそありがとうございますとしか言いようがありません。QUEEN!本当にありがとう!!

4. 黄色の服と白いタンクトップの方がいっぱい!

とくにアリーナ席に、多くいらっしゃいました。黄色のジャケットはまだしも、1月にタンクトップは寒かったと思います。しかし、これそこQUEENへの愛でしょう。会場を熱く盛り上げていただきました。

また、ファンの年齢層が本当に幅広く、熟練のファンの方から、
若い方、子供連れの方など多くの方が来場されていました。
日本だけでなく、外国の方も大勢いました!
そして、小学生くらいの子が、パンフレット持ちながら鼻歌を歌っていて、
子供のうちに最初に見たコンサートがQUEENだったら、まいりますね。
いきなりファンになってしまうでしょう😆

5. ファン参加型のライブコンサートは楽しい!

強烈に熱いコンサートでした。
特にファンがコンサートの一員として参加。レポートも次々に上がっております。これが、終わった後も楽しめるQUEENなんだなと感じました。

そして、2.で書いた通りQUEEN日本レーベル公式のTwitterに、多くの写真や動画が上がっておりますので、コンサートに行けなかった人も、これだけで十分楽しめると思います!

ファンをとても大事にするQUEENは、今後も愛される続けるでしょう😃




この記事が参加している募集

イベントレポ

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨