見出し画像

NHK連続テレビ小説 #ちむどんどん 今週いよいよラスト

皆様「#ちむどんどん」って言葉知っています?
かつて、少女マンガで『チムドンドンしたい…(⋈◍>◡<◍)。✧♡』と言うのがTwitterでバズって流れて来まして、それ以来なんのことだろう、太鼓をたたく時の掛け声かな?とか、ずっと疑問に思っておりました。

そうしたら、NHKの朝ドラでまさかの『ちむどんどん』。どうやら「心がワクワクするッス!」という意味らしいのですね。例えば、

noteを書いてコメント頂くと「かなったの心がちむどんどん」する

これが正しい使い方です(かなった的に)

主演は「NHK 足ガール」をつとめた『黒島 結菜』さん。沖縄出身の方で、足ガール同様に足が速いという共通点があります。この方、普段はもの静かなイメージなのですが、演技になると全然イメージが変わってなかなか熱いのですよね~。そして番組自体は、料理系だったり、沖縄戦没の追悼をやったりと、今年は沖縄本土復帰50年の節目のため、何かと詰め込んですごいことになっております。

主題歌もいいのですよね。三浦大知さんの「燦燦(さんさん)」という歌なのですが、オープニング動画がアニメ調でとてもいいのですよね~。

他にも、主演の方もいいのですが、ニーニー役(お兄さん)の『竜星涼』さんや、編集長の田良島役の『山中崇』さん、料理人役の『井之脇海』さんなど、かなり演技派ぞろいで見ていてものめりこむ方が多く、朝から楽しみながら見ていた方も多かったのではないでしょうか。

ちなみにNHK横浜局にも用事があってよりまして、その時に写真も撮りました。主人公が沖縄から上京する神奈川の鶴見も舞台になっているので、NHK横浜局さんも一生懸命もりあげております。

NHK 横浜放送局前にて。

私は、NHKプラスでネットで見ておりまして、だんだん見てると気になってきまして、結局、最後まで見守るつもりです。

かなり伏線が残っているため、どこまで回収されていくのか、また「ちむどんどん」の行方は!?など、どうなるのか、かなり気になります。

というか、前回の「カムカムエヴリバディ」よりも、まだまだ若い時代のお話で、あと1週間でマジいけるのか!?という心配がございます。

その辺も気になりつつ、出演者やドラマを応援しつつ、今週を楽しみにしていきたいと思います。

『俺も…ちむどんどんしたい!』


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨