見出し画像

猫の手先生も不意の着信に過呼吸💦

 朝はいつもの整骨院

夫こと通称キングは今日までステイホーム😂

 朝は、一瞬、ハーレーで現場の様子を見に行くと意気揚々🏍

 私が整体から帰ると先にもうバイクを拭き上げていたキング💦速い😩早すぎる!もっと仕事してこい‥

 それからバイクだけ磨くな!休みの日くらい!風呂を磨け❗️は、心の声

 私も一人になる時間がほしくてどこにも寄らずに、ぶっ飛んで帰ったのに〜😩マジか。負けた😂

 上がるやクローゼットに隠してたジャンクフード片手に両足はデスクにあげて漫画の画面 ボリボリボリボリ
 まるで映画館や〜←彦摩呂風🎶

 灰皿あったら、後ろから脳てん割るぞ!

 なんて妄想しながら、静かなカメラアプリで証拠写真を撮って母妹ライングループに投稿😂

 同情を誘うつもりが肩に乗ってこちらへカメラ目線のミーちゃんが、みんな
 可愛い‼️と返信

え?違うねんけど。そこじゃなくて。

 それも言えない私。

笑顔で私は昼ごはん🏃‍♀️つくり。

 昼から横になるために洗濯物取り入れて二階へ

 しっかりと体も回復したと思った途端、マナーモードのスマホの音😂がなんやら振動している♪⁉️

 私のスマホに嬉しい着信は皆無のはず💦

 キングはステイホームの一階書斎‼️だとしたら、と、シャーロックホームズ風に推理

 っていうか、早く取れ!

 母か園長しかない😩

 手を伸ばすと切れた💦←ほらね。

 園長🙀の文字。出た〜

 ドタキャン要員?
猫の手必要?
 いつものやつ?
すでに2時を回っていた四時から来いってやつ?
 勤務表を見た。今日は休みを希望していたはず!正解!
 なんかたくさんの人が休みを希望してるし、私と共有してる人のまたしても急病?

 ↑だから、早く掛け直せ。

 かけ直す前に夕飯のゴーヤチャンプルをテキトーに作って、深呼吸をして
↑この場に及んでもまだかけ直さない😩

 作り終えたと同時にスマホを握りかけてみた。

 すると、まさかや!
インフルエンザの予防接種のことで。。。は〜⁉️


な〜んだ‼️そうなのねぇ。
↑心の声
 それやったらLINEでお願いしたかった😩心臓がつぶれそうになった。また、ドタキャン出て、今すぐ出てきてかと思ったよ。出たら最後、帰る時には、もう真っ暗だから
出る前に夕飯はしておかないと、在宅漫画勤務の夫なんです〜‼️なんて、言えないか。

 ま、いいや!儲けた‼️と言うことで、仕事に行かなくても良くなったし、ご飯は出来てる!

 いざ!昨日に続いて外ウォーキングへGo

 家にいたら心が折れる💦
在宅漫画親父の後ろ姿は見たくなくて2.65キロ歩いた後には小さな畑の草畑と格闘〜

 キングは私が家に上がってきたら

 アイスはある?と、聞いてきた。もうすぐ五時よ!5時。

 モナカアイスを食べたら二階の寝室へ上がっていったキング


おい!5時だって。もう夕方よ!これから昼寝?と聞いたら

 少しだけ横になる。と上がっていった。

 私はいつになく、わざと洗ってなかった風呂を洗って先に入って明日のお米も洗って、寝る前のハーブティーのお湯も沸かしてキングが風呂と夕食に降りてくるまで早く二階に上がれるように家事を済ませた🏃‍♀️

 明日は弁当だからね‼️と、偉そうにキングは上から目線で言葉を投げた

 作るからには、夕方まで仕事をして帰ってきて欲しいけど私も明日は6時まで仕事か💦ファイト。

 いつか、平日休みに一人になれますように。今週休みは無いか。。。

 また、来週〜🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?