見出し画像

長男はトムクルーズ・・地球の裏からコンニチハ

自称 地球一、寂しい母ちゃん

久しぶりに長男から五年前にもらったノートパソコンでログイン

ご機嫌に・・

  実は、数週間前からGooglechromeでログインしてからパソコンは使うようにしているアナログ愚痴オバチャン・・・

 なぜか、その画面がほとんど画面の左半分にフェードアウトして出てきている画面がまさかの④分の一程度
 
 何かあると地球の裏から遠隔操作をして我が家のデジタル担当大臣の長男は、オランダでそっち系で食って生きている人

 こちらの時間、関係なしに
「パソコンで遠隔操作したいからパスワード写メして」のLINEが来ては、まるで昭和から平成に変わった頃観たトムクルーズのミッションインポッシブルの映画のパスワードを解析するトラックの中のシーンのそれみたいに私のパソコンが勝手に英文字だらけの宇宙人にでも乗っ取られたみたいな画面が

エンドレスで開かれる。。。

 これが長男の趣味でも生きがいでもあるみたいで💦

 すっかりそんな達人がいることも忘れて数週間前には三男(神奈川住み)

にLINEで頼ってみたけど、いろんな情報は、くれたのに解決しなかった


 久々に今日の母親の眼科送迎は夕方五時までに連れてきてというミッションで、夫はお決まりのツーリング

 そうだ。パソコンでも触ろうと立ち上げたところ、画面が真ん中に来なくて立ち往生で激落ち

 それでもひらめいた。

時間はもう三時
 
 オランダも朝か・?

  LINEでいつもお願いされる逆バージョンで遠隔操作のパスワードの写メから貼り付けて困りごとも追記した。

 秒で遠隔操作されることなく、その解説で自力で解決できた

さすが

餅は餅屋

 と昭和母ちゃんは、長男に送った✉

 持つべきものはデジタル大臣、私のトムクルーズこと長男だ。


 こんな短いこと書くためにごめん。トホホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?