見出し画像

ビックリ‼️しいの原因みーっけた

先日、歩きながらYouTube観てたら、分かったことがある。

私だけなんで?とずっと普通の人と違うところ

そして、直したくても治らないところ。

大阪弁で

  ビックリ‼️しい!

 よくビックリする人?

 些細なことにも、分かってて脅かされたこと、雷音、光

 学童から保育園に職場を替えても今もなお、それが悩み

 子供たちってすぐ隠れて先生をビックリさせるのが好き。

 そして、ビックリする人には毎日、飽きずにやる!

 虫も嫌いと分かるとゴキブリにそっくりな折り紙で激似のやつをあちこちに脅すイタズラ

 だ〜れだ‼️
突然、人の後ろから両手で目隠しの刑になる遊び😂
 
 園児はまだママが恋しいのかユニクロのダミーのスポンジのブラジャーの上から露骨にどこからともなく、やってきて、胸もどきを鷲掴みにすることも毎日のこと。
 

 私は、向こう三軒両隣まで聞こえる声で
 まるで暴漢に襲われたのごとく😭

 やってまう

 キャッー‼️エッチ‼️痴漢‼️

 園児や

 痴漢やない😭

 分かってるけど口から出てしまう😂

 YouTubeでは、それがHSPだという。

 私の母親も未だに黄色い声が台所から突然出るし、その度に地球がこれで終わりかというほど、私も過呼吸になる😭

 夫は寡黙だが、自分が片付けたくないからか、猫たちの嘔吐物や、その昔、我が子らのオムツの中のウンチ発見の時だけ声を上げる😬

 こちらもまた、そう

 えっ〜⁉️何〜⁉️何があった〜❓と心の声


 そして、え?誰か死んだ?↓

 突然の着信音にビックリ

 一年に数回しかかかってこない息子からの着信にも

 時には夫の電話の相手からの何かしらに聞き返してる時も

勝手に事故か、誰か死んだと勘違いして電話に出る前に過呼吸に、
そして、知らない人の電話応対にも過呼吸になる時がある。

 


 何もかもHSPのせい。

 分かったからよかったやん。

 治らないけど。


同じシチュエーションをされても全く動じない同僚たちが羨ましいけど。

 心臓に毛が生えてない私。

 可愛がられすぎて過保護に育ったからだと思ってたけど😂あまりその記憶はない。

 今日も小さい手足を広げて無い羽根も広げつつ、自分軸、伸ばして生きよう‥ボチボチで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?