見出し画像

便利で難儀な脳味噌のクィーン

 3ヶ月に一度の甲状腺クリニックだった🚙

 7時半に出たら8時45分は余裕で着くと、鷹をくくっていた😭

 前回からナビを無視して小さな脳味噌を動かして、その病院からいつも帰る逆に行けば速いと気づいた天才?いや、それが普通の人💦クィーン😊‼️
 
 またしても成功した!
ナビを無視してたどりついた!パニックにもギリギリならなかった‼️

 地図で時間通り到着からの
 ルンルンルン🚙

が、事件は、その1秒後発生した😂

 まさかや⁉️


 病院の地下には7台ほどの駐車場と裏にまた5台ほどスペースがある💦それでも100人くらい待ってそうな都会の綺麗な女性専門クリニック
 皆さん周辺の都会の方々で電車やバスやタクシーで来ているのでしょう〜これまで一度だけ停められなかったくらいで、だいたいなんとか停めれたから〜油断した!

 何やら目指していた駐車場には、重機数台と網で囲まれて入れませんの大騒音😭 先着2名だけの駐車場に今まさに停めれた!と、嬉しそうな女性2名😂が車から出てきた😭

↑負けた‥と、しばらく放心状態
 病院の駐車場は使えません?
 駐車場が無くなってる😭

 よく見ると看板にA4サイズの紙が貼られているが地図が理解できない私は数分見てあきらめた↑もう既に予約時間を遅刻していたのだ💦

 ここに5台入ります‥が
どこやねん⁉️

 得意なわずかな日本語と図示されているだけの五台止められる場所がわかりづらすぎ!くそが‼️と心の奥で叫び、ここからパニクっていた💦

 結局、パーキング回りの旅が始まった🚙

 ちなみにここに来るまでのほとんどの筋という筋には一方通行と通行止めの標識だらけの田舎の人には運転も不可だろう!と、過呼吸気味になるわ、測られても低血圧の私もこの病院ではいつも高血圧の診断となる始末😂

 運転が苦手なのでと言い訳をする私💦

 パーキング回りの旅、2周回ってまた
振り出しに戻るを繰り返す😂

 はじめに一台空いてたパーキングは大きなブロック塀と隣り合ってて、その隣も全部満車でバックして入れようとしたけど、こすりそうで断念🚙

 どんどん遠くなる。いけどもいけども満車のデジャヴ

 前にもあった

 CT検査の時間を大いに過ぎて、遅刻したわ😂

 そうこうしていたら、パーキング‼️空の文字発見!

 高級車や県外の車がたくさん置かれて、1時間単位が多いのに40分単位の100円だ😂
 外車の隣にハラハラしながら

 背に腹はかえられねぇと、停めた!

 金ならある!長くて2時間くらいでしょ‼️なんくるないさ‼️それよりも〜

 病院はどこ?
ここはどこ?
 何十回も振り向きながら、ここにまた診察終わってから戻れるのか、すごく不安になり、後ろ髪を引かれながら周辺のものも枯れた脳に焼き付けようと頑張った💦

 甲状腺全摘して7年
薬でホルモン投与して生かされてる🙏

 それなのに薬もいつもこの病院に変えてから足りなくなるカオス、、、※病院のせいではなくて本当は管理が悪いし、脳が萎縮して死んできたのだ😂🙏

 来週の火曜の予約を薬が3日分足りないことに気づいて予約変更した💦
 一昨日から薬は飲んでいなくて生命の危機😂⁉️感情の起伏が制御できなくなる?
 どれくらい飲まないと
おかしくなるのかとかまでわからない。

 コロナに感染したり、濃厚接触者になると、薬もらいにも出られないと思うと、保育園に感染者拡大中の仕事中もドキドキしていた

 昨日はマスクをしない0歳児クラスだったので、感染者が出た途端、濃厚接触になり自宅待機になるからだ

 その時は黙ってでも来るか‼️と、悪魔のもう一人の私も脳裏でつぶやいていた😊

 そして、今日もらった薬は日付を書いたファイルでも作って正確に飲もう!と今度こそ心に誓った私
 

結局、あれこれ考えたけどこんな形でベッドの淵に紐を通して引っ掛けて、10日分ずつ裏側にシールで日付まで記入した。

 ちなみに薬は朝の起きたてに一回。甘くて美味しい小さな粒

 水がなくても飲めるくらいにすぐ溶けて食前と言われてるのでベッドに置いてるのだ


 ただ甲状腺全摘後の薬の後遺症で骨粗鬆症になってるので骨の薬も土曜の朝だけの服用だが、かぶっている!

 ドクターからは、骨の薬が先で時間をあけて、この薬を飲んだら30分横になったらいけないと言われている
 眠たくても二度寝禁止でコップいっぱいの水を飲み干して、立って歩いて動け‼️という指令付きの薬だ

 こちらは、硬くて飲み込んでもしばらく喉に使える感じがあって、コップ二杯くらい水で押し流さないと流れ行かないやっかいな薬だ

 結果、土曜は甲状腺のホルモンは、一階の食後のサプリの置き場にも分けて置いたりしていたら、いつも最後には足りなくなるという不思議な現象が続いている😂テキトーな私だから仕方ない😭

 最近は、掟を破って先に甲状腺薬を飲んで二度寝してから骨の薬をあとで飲むという手法を使っていたが、それでも足りなかった😂

 血液検査の結果は良好↑
これは甲状腺の数値だけを見てくれるのだけど💦
 
次は霜月😂
 3ヶ月ごとに季節が進んでいるので四季を感じながら年に4回✌️😭こんな珍道中のデジャヴを繰り返している💦

 次回は恐怖のCT検査💦
 前回は一週間前からドキドキしていたのだけど、案ずるより産むが易し😂
 大学病院時代の古き狭きCTではなくて、奥行きのない大きな丸いやつで3分くらいだった気がする💦

 10分だったかな?

 すぐにこうしていやなことも忘れていく脳なので、そこは便利にできている😂
 そこだけ長所✌️

 大学病院の方が家から近くて半年分も薬を出してもらえていたので、今の病院は遠くてパニックになるのだけど、生きるためにこれからも通うしか無いから、文句はここだけにしておこう✌️
 
 

 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?