見出し画像

赤い車シリーズ⑤

赤い車🚗に翻弄される私の宿命

 トラウマ⑤

赤い車の保護者

次なる赤い車のフィクションを書こうと思う😂

 一応、まだ現役で日々、お会いしているので「フィクション」とさせてもらった💦

 さっき、「レタス」を買いにスーパーに行って停めた駐車場の隣の車の番号で胸がズキン! まさかや!? って痛くなったので書いておこうと思う。
 ※基本車種が覚えられないのに車のナンバーだけは、暗記している( 一一)なぜかは、いまだ持って不明。何かしら脳のどこかに・・かしらね。と自負している( 一一)

 赤い車・・・
まだまだ、続くか~い・・・ってね。

 それまで四回ほど、私はどうしても赤い車に乗っている人とは、ご縁がないことを書いてきました(^^)/


その人のこと

 マジで現役で今も勤務の日には、九十八%お会いする保護者のことなので
あまり大きな声では言えない。
 でも、書きたい。

 バレないように書いてみたい"(-""-)"

 バレたら首。。。。まあ、いいねんけど、田舎に住めなくなる・・・?

 
  その人は、ステップファミリーだ。
もともとは、違う姓だった。

 可愛い男児は、もう小学六年生。

途中で彼は二度ほど姓が変わった( 一一)

 それでも、そのあと、異父兄弟が二人生まれて彼はとても素直で品行方正な小学生だと思う。

 その点は、再婚相手の親御さんが特別に彼を丁寧に丁寧に彼だけを実家で面倒をみてあげたり、したからなのか、それとも私の勝手な妄想で赤い車の人は、とても良い人で人間的もすぐれているのかもしれない。。。
 それに私がたまたま気づけないだけか・・ということに。しておこう。

 赤い車の人は必ず六時まで預かりで残りの十秒というところで
園の門に手を添えて入ってこられて九十八パーセント、セーフな人。

 アウトになれば五十円発生するシステムでおやつ代金が発生する。。。

 私の通勤の通り道でもあるところが彼女たち家族が住んでいる住宅になるし、赤い車は、道路側から二番目が駐車場らしく、めちゃくちゃ目立っている・・・

 車があれば、家にいるけど、預けていると思われてしまうし、もうかなり前にアウトなことが度々あったので、どうしても私の方の脳内がまだリセットされないのだ。。。。

 上の子たちの時だっただろうか。
子どもって突然、熱発するものだから、連絡を入れても通じないのだ。。。。

 七度五分を超えたら連絡してお迎えになるシステムだが、どうしたものか・・・

 結局、六時を過ぎてしまった。

 そして、彼女のいた場所が車で四十分ほど離れた繁華街の〇チンコ屋さんだった・・・という伝説。。。

 おい~ !

   仕事してなかったんか~い。。。。

 それでも、毎日、子どもは来る。

先日、珍しく土曜に休んだので担任は、「どうしたんだろうか。生存しているかなぁ」とあまりにも珍しすぎる休みで、たいそう心配したほどだ。。。

 だって、最後の最後の最後が絶対、彼なんだもん。

六時ジャストの女。

 それが赤い車の人とは、私は、仲良くなれないシリーズ⑤でした・・・

 三人ともほとんど無休で生まれて少ししたら預けられて毎日のように送迎をされていて、頭が下がります(^_-)-☆

 第三子の彼もやっとこさ、年長さんだ。
ちなみに第二子の子が年長さんで、やっと保育園と縁が切れると思ったら、おなかに入った第三子。。。

 そんな家庭の子が今、めちゃくちゃ多くて・・・

 上の子が六年生だけど、下の子が三歳でまた今、生まれたばかりと、めちゃくちゃ長く毎日保育園に通ってくれている家庭が多くて少子化が嘘のようです・・・

 こんな保育士でもないオバチャンの需要にも感謝です(^_-)-☆

 今の今のことも愚痴っておこう

 ラインは、さっきの人かとのぞいたら、園長先生😂

 昨夜は濃厚接触じゃなかった‼️し、ラインは明日の朝の早番の打診だった

 勇気を振るった!

初めてだ!

 ノーとは、言ってない

 いつもの整体に予約していたので9時に予約を入れていたけど、誰もいないならお引き受けしますよ。と送った

 後味、悪いけど
いつも黙って予定を変更して叫んでしまうので、一応、こちらの予定も書いて送ってみた

 少しだけ成長したかな?

 あと一人に聞いてみますとの返信があり、どうしてもいない時は月曜日に変更できるかもしれないので、また言ってくださいと、再返信

 誰がコロナで誰が濃厚接触なのか?ドタキャンオンパレードは、誰?

 知らんけど

 明日は我が身😂

 それでも、言えることは
言ってから引き受けた方が
あちらとしても有難いと思って下さるかしら?

 いつも暇だけど
予定変更して出勤してることもわかってもらわないと
ノーボーナスの私だ‼️

 頼む時はなるべく名前は言わなくても状態だけは、伝えてもらえると、助かるのになぁ〜

 月曜日に伸ばしたらまた月曜日もドタキャン出て頼まれる可能性もあるのかな?という想像もできないから

 どのパートの誰が何の理由で来れなくなって困ってるのか?と
 猫の手先生は思ってしまう。

 暇は暇なりに頼られると
予定を変更できるものだ‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?