見出し画像

ブスの願望 消えろ〜シミ

 ジェットコースターに乗ってるような一週間がようやく終わる🏃‍♀️

 寂しくて。
 暇すぎて?
 ノーと言えなくて
 結局、多忙

 自分でまいた種で自爆したような本当にジェットコースター🎢だった

 そんな中にもずっーと毎朝メイクしながら、行かなきゃヤバい!ヤバい!と思っていた皮膚科へようやく
重い腰を起こして行ってきた

 その門を叩いたのは3回目
最後は令和2年と言われた

 今回は3回目のつもりで受診さるも、そうは問屋が下さなかった😂

 もう全体的だよね!

 どこってもう全部じゃん!とイケメン皮膚科ドクター
 それを言っちゃあ、おしめえよ!

 確かにそう。隙間なくソバカスと、よくある美容番組でこれから出てくるであろうシミを予告できる画像分析にある感じ。それがリアルな日々の鏡の中にある。

 わかっちゃいるけど💦
そうね。
 そうなのよね。見慣れると大きなものだけ気にして、ソバカス状のものは、スルーしている
 コンシーラーや厚塗りすりゃあ、どうにかなってるからさ。

 それでも、この人差し指の爪くらいの大きさに肥大してしまった老人性肝斑!コイツ!

 これだけどうか、お代官様
 無理でしょうか?

 は、通用せず却下、、、以前も試して、途中で赤くなって痒くなって怖くなって断念したやつよりも更に強めの2種類の外用薬をその場で処方された
 薬は実に小さい‼️実に高い!レザーなら一万円のオペ代と、あとから塗る外用薬が出た記憶
 まさかのオペなしの外用薬と初診代で6580円!ビックリした!

 それでも、風呂上がり、しっかり塗ってます!言われた通り、2種類!

 そして、今朝、来た〜‼️😊と私は叫んだ!
 と言っても白い肌が見えた訳ではない。

 まるで日焼けしたみたいに皮がむけてきただけ。
 それが良いことなのか、肌も!極端に繊細で弱いので
またしてもトラブルなのかもしれないけど、薄皮が日焼けした時のようにむけただけで今回は断念せずに、嬉しくなったのだ
 期待がデカいとまた、ジョットコースターから落ちた時にショックだろうけど💦

 もちろん、ググった。
皮膚科ドクターのコメントはクール!

 この2種類の外用薬は、肝斑を消して終わりではなく、やめたらまたすぐに出てくるエンドレスだと書いてあった
 
 あ、ね。

 そうそう。2年前にもレザーで焼いて一旦、白くなって
厚めにメイクもするようにしていたのに、小さな小さなごま粒大の大きさから、次第に色濃く、そして、大きく
これはもうレザーで焼いても取れないかな?と思ったほど、濃くお婆ちゃん役、すっぴんでできるレベルまで成長してしまったのだった

 されど。

 されど!

 一瞬でもアザのような老人性肝斑よ!消えてくれ!
 オバチャンは、もう何もかもあきらめているのに、やっぱり許せないのだ!この憎き肝斑。
 せめて、また一年。いや、2年だけでも消えてくれ!頼む‼️

 さあ、シミよ〜退散‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?