見出し画像

既読スルーされた秋の夜長は

 このところ既読スルーが連続2回目


最近一人増えて四人グループの長子長女の会と改名したグループラインだ

いつも私が口火を切って盛り上げてきた自負から自爆

さすがに2回も続いたから解散したいところ

ぐっーと抑えて

みんな多忙

娘がいないのは、私だけ
夫が次男は私だけ、みなさん、お利口さんの長男くんが旦那さん

妻を親友と思っている感じの一見外からは、ラブラブ家族だ

気のせい、気のせいと
思いつつ
スマホの音もマナーにした。

そして、私は最近、そんな夜を少しずつまた、占い師になる!

自立する!

いつかは、海外の息子の元に引き取られても稼いでみせる!

 と、スマホとタブレットでググったものをGoogleキープに綴っている

 だから頭もカチカチで不眠症なのだと、明日もまた整体君に言われそう

 そろそろ笑って眠れる動画を探すことか。そして、筋膜リリースかな?

 良いことがあると
悪いことがあるもの

 YouTube水瓶座動画では
タワーが出て人間関係がリセットされたり、新たな出会いも模索するのかしら?

 良いことだけを信じて
やっとエアコンなしの秋の夜長

 一人として同じ道を歩む人はいないもの

昨夜は余計なお世話で同級生に同級生の近況を報告

 彼女は、10年以上前に夫を自死で亡くし、気楽な未亡人

 いつもそこに感謝してる中間子でもある
 兄と弟に挟まれて、きっと愛されて育って。

 四人の子供の母だけど、臨月でも他県のコンサートに泊まりがけで行くという私の人生にはない好奇心と友達の数そして、実行力のある子

 来月は、福岡と埼玉のコンサートにも行く🎵という返信にひどく落ち込んでしまっていたので、上がりたくて返信の来ないかもしれないグループラインに慰めも求めていたのかな?

 もちろんまだ返信もなく
もう消灯時間

 そんな夜もある

そして、しばらく低空飛行の水瓶座だとのウォーキングながらYouTubeでなおさら、墓穴を掘った

 そう
娘がいないのは、そんな中
私一人だ

 私だけが違う

そう。

 そこに答えがあるじゃん

 と、スルーされた原因を無理やりそこに求めた。

 こういうことでタワーのカードか。と、人生で体現できた

 明日は整体と仕事
そして、朝は弁当がいらないからね!と、大声で一階から夫が叫んだ

 🌙おやすみなさい。
ひとりぼっちの私

 そうだった
昼ご飯の時にAmazonで頼みたい電化製品

 テレビに繋いだらYouTubeやら色々観れるやつのことを三男に聞いたら返信が来て、教えてくれた!

 土曜日までの我慢
土曜の夜から大画面でYouTubeも観れるのだ!

 昨年夏に次男がAmazonで買えとポチってくれたけど
結局、夫に取られたまま
2度と私がリビングでそれを使うことも見ることもままならなくなったからだ

 本来夫がポチって返して欲しかったのだけど何度言ってもスルーされてきたので
またしても自腹を切ったのだ

 まじ、いろいろあるけど
あと少し。がんばろうね!私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?