見出し画像

2023/10月9日(月)つぶやき

『ぼっち・ざ・ろっく!』の作者のはまじ先生の配信動画をよく見ている。
はまじ先生は、まるでぼっちちゃん。ネガティブ思考だったり、それでいて夢や願望がでっかくあったりして、不器用なエピソードは面白かったり、共感できたりで、不思議と居心地がいい。
 不器用ながらに努力を続けて、創り上げてきた作品がアニメ化されて、それが大ヒットして、いろんなところに影響を与えている。
 尊敬できるところも多い。まさにぼっちちゃん。

 印象に残った話

ぼっち・ざ・ろっく! の曲は難しい。でも、それはいいことでもある。
レベル1の装備でレベル80のダンジョンに入るみたいなもの。
でも、攻撃されることはない。
ひたすらダメージ1ずつ与えていく。
多少諦めたとしても、弾けるようになった頃にはレベル20の曲なら弾けたりする。
ちゃんと力になる。
難しいことに挑戦するのは良いこと。

教則本のコレを弾くではなく、難易度を気にせずに今弾きたいと思った曲を弾くといい。
その方がつまづいた時につまらなくなってやめない。

きくりさんの名言
「今目の前にいるのは、君の戦う相手じゃないからね。敵を見誤るなよ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?