見出し画像

こどもカメラ部体験入部編♪

さぁ、今日は
先日のこどもカメラ部に体験入部してくれた
兄妹の様子を。

なんと、参加してくれたのは
ちょっと前に親子写真を撮らせてもらったお子様♡

パパから借りたカメラとママのスマホで
参加してくれました☺️

体験入部のこどもたちには、
カメラの持ち方だったり、ちょっとしたコツを
お伝えして、あとは自由に撮ってもらいました📷

すると、二人とも本当に自由に写真を撮りまくるw
色々なアングルで撮ってみる。
おもいっきり近づいてみる。
写真集の中のお気に入りの写真を撮ってみる。
自撮りしてみる。
隙間から撮ってみる。

付き添いのママがいてくれたので、
自由に走り回って撮って、見せに来てくれました。

(私一人だったら、そこまで自由には無理だったかも。ママ、本当にお世話になりました😌
今後クラス作るなら、年齢別にしなきゃ大変そうだと勉強になりました。)

自撮りしてる♡
自撮りしてるところを撮る兄w
隙間からスナイパーの如く私を狙う、妹ちゃん
撮られた!

妹ちゃんの写真。
しっかりアート!

ママの服
「指入らないようにねー」のアドバイスを
逆手に取った写真w ステキ✨
カービィドアップ
カービィきらきらしてる✨

最初は緊張気味だったお兄ちゃんも、後半から凄い才能を披露してくれました。
「編集がスキ!」今の子ってスゴイですね。
色味を変えて自分好みにしちゃう。
それが蜷川実花みたいに色鮮かで斬新で。

ちなみに編集は1ミリも教えてませんw
感想には
「編集が楽しかった」と書いてくれてある…w

ホラーにしてみた
ベンチの凸凹をめちゃめちゃ近くで撮って編集
スクショして編集。青いLINE作ってくれたw

大人には無い発想を爆発させて、それを間近で
見せてくれてありがとう♡
本当に勉強させてもらいました✐


本当に、こどもたちは可能性の塊だぁ!


#こどもカメラ部 #プレ開講 #体験入部
#才能開花 #才能爆発 #来てくれてありがとう