見出し画像

笑うとシワが気になる!?年月と共に輝く笑いジワは笑顔の証!ココロに残るポートレート撮影

昨日の記事に、
自分の笑いジワも嫌だった…と書いたけれど

昔、シワが愛おしくなった写真があったなぁ…と
思い出した。

今は天国へ行ってしまっているけれど、
私のおじいちゃん。
カメラにハマっていた時に撮らせてもらった。

おじいちゃんちにあった優しい顔の翁の面に
ソックリ🤭
これをモノクロにレタッチした時、
シワの一つ一つが愛おしくなった。

おじいちゃんは、
今まで生きてきて、いっぱい笑ったんだなーって。


今のカメラの師匠、橘田龍馬先生がイェイ写真と
いう撮影をやっている。
遺影写真というとちょっと寂しくなるけど、
毎年撮るイェイ写真なら最高な思い出が
できるんじゃないかと思っている。


大人になったこども世代や孫世代からの
プレゼントには最高な選択じゃないか…と。


今まで、「シワが増えてきて恥ずかしい…」と
姿勢も前かがみになって、小さくなって、
何かに隠れようとして生きてきた
おじいちゃん、おばあちゃんの一生懸命生きた証を
残していきたい。


そんな楽しいポートレート撮影、
プレゼントしてみませんか?
もちろん家族撮影も一緒に撮りましょう☺️


ご依頼は各SNSのDMにて。