見出し画像

卒園式終わったよ

昨日、無事に卒園式が終了。
私がこの園に初めて来た時に、あかちゃんぐみ
だった子達。

そこから担任を受け持つ事はなかったんだけれど、
いつもその成長っぷりには驚かされていた☺️

保護者の方々がスタンバイしている間、
式に臨む前にお部屋で式中で歌う歌を何曲か練習。

私達保育士は窓からそれを見ることができて。

ウキウキワクワクで肩に力が入っている子、
口を思いっきり開けて一言一言大事に歌う子、
私の涙を見てニヤリとする子w

…って、私、すでに泣いてましたw

赤ちゃんの頃はワガママですごく手が掛かったよ。
泣いたらずっと泣き止まなかったよね。
食べるときだけ言うこと聞いてたなw

みんな、大きくなった!!

去年は卒園児の担任だったから泣いたのかと
思ったけれど、そうでもないらしいw

みんなのキラッキラの目が大好きだーーー💛

保護者の方々が
歴代の担任には大きな花束をくださった。
子供たちがそれを渡しに来てくれて。
また泣くーーー😭😭😭

また泣きつかれた一日でした🤭
みんな、おめでとう💐