見出し画像

ハピバ、次女♪

今日は次女の誕生日🎂
「なんで木曜日やねん…」とつぶやきながら登校w

先日の奈良コス部でもお祝いしてもらい、
「15歳で何したい?」と聞かれて
みんなの前で「学校の成績順位を上げます!」と
宣言した。

夢を語るとき、みんな「○○したい」とは
よく言うけれど「○○します!」って
なかなか言わない。

これって大事だなぁ…と思った。
「○○したい!」って、どこかでできないかもしれないけど、したい!って思ってる。

ケド、「○○します!」は、それを遂行するために
自分は何をしなきゃいけないか、どう動くべきかを
考えて動こうと思い描く。
だから、「叶う」
だからもう、この宣言は叶ってる!

こういう考え方ができるようになってきたんだなぁ
と感心する。
私だって最近気づいたのに。

そんな、力強く成長した娘がもう15歳だなんて。
本当にあっという間。

色々失敗したりうまくいかない事を
しっかり経験して、大人になぁれ!


#誕生日 #抱負 #叶う思考 #おめでと