見出し画像

結果が見えず孤独な戦いから脱出!あなたの夢が叶いやすくなる方法

こうなりたい!あんな風になりたい!
そうやって思っていても、
なかなかすぐには理想の自分になれないし。

だけど、
弱音を吐くのはちょっとかっこ悪いし、
自分のやり方が失敗だと思われるのもやだし、
他人に真似されるのもやだし、
結局強がって、良い所だけ発信しとこーって
いうことあるよね。


私もちょっと前までそうだった。

目の前の人じゃなくって、SNSの向こう側にいる
会ったことない誰かの反応を勝手に予想して、
ダメなやつだと思われたくない、
嫌なやつだと思われたくない、
ちゃんとやらなきゃ💨が口癖になってた。


でもね、そうじゃなかった。
リアルに出会った人達に、
自分の夢、覚悟をどんどん話すうちに
応援してくれる人が増えたんだ。


昨日、ライティング講座の報告をnoteで書いた。
するといつもお馴染みコスプレイヤー、
弧斗丸さんとタケヲさんから同じメッセージが。

私が「保育士辞めてカメラ一本でやっていく!」と宣言しまくっていたら、
私をいっちょ前のカメラマンにしてやろう!と
貴重なお金と時間を使って私を育ててくれている。

それも、自らもしっかり楽しんで☺️


夢って、こうやって勝手にすこーしずつ
叶っていくんじゃないかな。


出来ないって焦ってる人が居たら、
それは
「応援シロ」(今いる場所から目的地までの距離)が
あるってこと。

あの人の夢を一緒に叶えてあげたい!
あいつの夢が叶っていくところを見てみたい!

こんな共犯者を作れたら、
一気に夢は叶っていくと思ってる✨

弧斗丸さん、タケヲさん、
いつもありがとうございます💛