見出し画像

あれから一年

あの、プペルバスイベントから一年が経った。
世間の人からしたら、
スペシャル「知らんがな!」の地方ショッピング
センターでのイベントではある。

笑顔いっぱいの2日間でした✨ ありがとうございました✨

Posted by Miyuki Hatanaka on Sunday, December 12, 2021


でも、この2日間の実施までの日々は、ただの主婦にとって、味わったことのない体験の連続で。
確実に私の人生の岐路だった。

そして、「今年のハロウィンにカンボジアで光る絵本展をするんだー!」と言って、本当に今、カンボジアでこどもたちを笑顔にしているツバサさんや、
全国回るプペルバスを自転車で追いかけて、ボランティアしている福ちゃん(彼も今、カンボジアw)は、
この一年前のイベントのスタッフの経験がきっかけだと、私のおかげだとも言ってくれている。

他のスタッフさんも、「あの時権利をゲットしてくれてありがとう」と何度も言ってもらった。

私があの頃、「変わりたい!自分をどうにか変えたい!」と思って起こしたアクションが、周りの人に
こんなにも影響するなんて。
そんな経験も初めてだった。

そして一年経って今。
私はなぜか「現役保育士フォトグラファー」となり
「こどもカメラ部のせんせー」にもなり、
「コスプレカメラマン」にもなった。

カメラ好きが仕事になった。
一年前までは、
こんな未来は想像すらしてなかった。

私に関わってくださった沢山の方々からのご縁が
スペシャルに繋がって、今がある。
全ての事に感謝して、さらに進化を楽しみたい。

#ハロウィン #えんとつ町のプペル #光る絵本展
#2021 #プペルバス #全ての人に感謝
#全ての経験に感謝 #人生の岐路