見出し画像

目の前の人を大切に生きていく

昨日、私が入っている『タムココサロン』の
大忘年会のドキュメンタリーが公開された。


『タムココサロン』というのは、
西野亮廣さんのマネージャー田村有樹子さんがオーナーを務めるオンラインサロン。

決して西野さんのイエスマンではなく、自分の軸で考えて悩んで、必要だと判断した時、モヤッとした時は様々な配慮をしながら伝えたり発信したり、吐き出したりする。
そしてめちゃめちゃ愛があるし、時には子供のように全力で目の前のことを楽しむ。
まさに『人間やってんなー🍀』

その生き様を体現しながら見せてくれる。


そのサロンの大忘年会。
なんとZepp札幌を貸し切って、
照明ガッツリめのサロンメンバーのカラオケ大会。
スタッフもサロンメンバー。

このドキュメンタリーは、身内だけが喜んで見るだけじゃなくって、エンタメをみんなで作りあげてくワクワク感や田村さんの日頃の気遣いなんかも全部がギュッと詰まってるから、私なんかでも発信したくなる。


『目の前の人を一番大切にする』

田村さんに人生相談した時も、
ひたすらこの言葉をもらった。

「目の前の人をただただ大切にと思いながら進んでいたら、実は沢山の人に届くのが一番速いねん。まさに急がば回れやで」

頭の隅にずっとあるこの言葉。
これを心して、自分の軸として歩いていこうと思う。


タムココのメンバーであることを、
誇りに思います✨