見出し画像

初!劇団☆新感線

昨日は丸一日、自分の癒やしのために使った。
編集も、新事業の準備もちょっと横に置いて。

それにしても、行き当たりばったりのはずなのに
時間の使い方が神がかってたなぁ😌
朝からぎっくり腰緩和してもらい、大阪に向かって
ビフテキ丼食べて、コーヒー飲んで、いい時間に
到着して、帰り道にちょっと遠回りだけど懐かしのリッツに寄って癒やされて、電車に乗ったら途中で
仕事終わりの主人と合流できて、会社の方にも挨拶
できて。
最高の時間の使い方した気がする✨

そして舞台の話。
チケットなかなか取れないという劇団☆新感線、
お一人様効果もあったのか、S席は取れなかったけど
A席ゲット。

舞台真ん中に四角い箱。
これが色々な建物の入口になる。
プロジェクションマッピングされてる薄い幕を
上げると、もっと大きな箱。

この箱を回すだけで、場面が見事に変わる。
壁の模様が本のページみたいにパタパタ動かしたり、プロジェクションマッピングで地面の模様を変えたり、本当に場面展開が見事で、
ただただロックな音楽がガンガン流れる場面から
気がつくと、泣いていた。

舞台、演劇の世界で仕事したい!と言い出した長女と一緒に見たかった。

たくさんの裏方さん、俳優さんたちの寸分違わない
動きの集大成がコレなんだ…と本当に感動した。
やっぱり私は裏方が好きなんだなぁ✨

そして、古田新太さんもだけれど、
天海祐希さんが最高すぎた。
立ち居振る舞いも殺陣も、
指先から役になりきってカッコイイ。

うちの奈良コス部部長、弧斗丸さんと被る被るw
部長の心情も同じ。
やるならそのキャラが現実に飛び出して、
どんな動きをするか。それを考えての所作。

来年は、娘たちにも本物のエンタメを
たくさん見せようと心に誓った。


あーーー、スッキリした😆

#劇団 ☆新感線 #舞台演出 #大道具 #俳優