見出し画像

コスプレとは

約10年前。
うちの子達は明石海峡公園でプリキュアに会った。


公園内では、コスプレイヤーさんたちの撮影会イベントがあったようで。
チューリップを見に歩いていると、たくさんのレイヤーさん達が様々なポーズで思い思いの写真を撮っていた。

娘が「マリンちゃん!!」と指さしたその先には。
実写化されたキュアマリン!!
お一人だったので、お願いをして写真を撮らせてもらった。



そして10年経って、自分の子がまさか二人共レイヤー側になるとは💦


炭治郎で一日過ごした長女は、
手を振るだけでキラキラする子どもたちの目と
「写真撮ってください!」にメロメロで。

少し恥ずかしがり屋な次女は、それでも
「違う自分になれる場所って最高!」って言って。


あの時のマリンちゃんや、他のレイヤーさんの気持ちがわかったらしい。



そこに居るだけ、存在するだけで、
人を楽しませたりワクワクドキドキさせられるって
凄い事だな…と思う。

こんな世界があってもいいよね✨


全ての出会いに感謝✨