見出し画像

ごちゃごちゃと。グダグダと。

3ヶ月ぶり投稿なのに2連投。


ここ数ヶ月すごく感じていたことがある。

恋愛のハードルすごい上がったなあ、って


理由は多分二つあって、

一つは社会人になったから。

社会人になって、休みが極端に減って、自由時間が極端に減ったから、単純に恋愛に避けるキャパが減った。

自分の時間も欲しいし、勉強もしなきゃいけないし、まして相手も社会人だったらお互いが合わせる努力をしなきゃいけないし。

二つ目は、元カノの存在。

ぶっちゃけこっちの方がでかい笑

3年半も付き合ったらそりゃ影響出ますわ笑

なんとなくいいかなと思った人がいても、過去の美化された記憶の中の元カノ基準で、すごく嫌だし失礼なことだけど、無意識に比較している自分がいる。


あと気づいたことが一つ。

俺って意外と依存体質?なのかも?

依存体質の前に、そもそもわかってることが一つ。
自分の中に自分が思う関係性が3段階あること。

①友達
休日を割いてでも遊びたいし、会ってて楽しいなと思う。

②親友
自分から自分都合で遊びに誘う人。この段階でもう非常に少ない笑

③彼女
何もしていない時間、例えば家でグダグダ映画を見てるとか、を共有したいと思う人。


依存体質かも?って思ったのには理由があって、友達・親友には高頻度で会いたいとかならないし、連絡が途切れてても全然気にならないけど

彼女だと連絡途切れてると多分気になるし、なんなら一緒に住んで毎日会いたいまであるかも。

というか、彼女には日常を共に過ごすことを俺は求めてるのか?


だからぶっちゃけ今いいかなーと思ってる人はいるものの、もちろんいきなり毎日会うとかは俺も厳しいし、現実的ではないんだけど、相手がそこまで思ってくれるかなーって不安になってる一面もありそう。

自分の交友関係が狭く深くで、特に彼女には深くなってしまうのタイプなのではと非常に心配というかなんというか。


恋愛のハードルも上がってていいかなーって人がいても。恋愛のエンジンかからんし、いざ真剣に考えてみてもグダグダ悩んどるし。

俺ってこんなタイプだっけ?まあそのうちなるようになるか笑


ということで、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?