見出し画像

ワードプレス始めました!

しんどい。

分かっていたけど、しんどい。でも、一歩踏み出しました。

実は、ワードプレス再挑戦

誰も知らないと思いますが、以前にもワードプレスでブログをやっていた時期がありました。結局更新していなくて一度やめています。(以前のブログは見れなくなっています)なので、また一からブログを作り直して…もちろん、前やったことは全部忘れていたので昨日は一日中パソコンをいじっていました。

ネット上で居場所が欲しい

ワードプレスでブログをやろう!と決めたのは「ネット上での居場所が欲しい」から。いわばnoteやアメブロはマンションに住んでいるようなもの。リアルで一戸建てを買うのは大きな決断ですが、ネットなら誰でも城主になれるいい時代です。

ずっと更新していないアメブロ(黒歴史含む)も整理しようと思っていたので、文房具や手帳の気に入っている記事だけはここに引越しして、ここnoteではクリエイター日記みたいなのを書こうかなと思っております。トキワ荘のように、クリエイターの空気を感じる場所は必要なので。いい時代になったものです。

ちなみに、今日書いた記事はこちら。

帰宅部系手帳部始めますという記事。

手帳好きになると「目標達成」とかそういうのが目につきだすけど、それだけではないし、むしろそういうことに興味がない人っちも少なくないという話。

よく分からないなりにブログもやっていこうと思います。これからも勉強させてくださいませ。

スキが届くたびに励みになっております、いつもありがとうございます!サポートしていただいた分は創作に変換できるよう大切に使わせていただきます。お読みいただき本当にありがとうございました!