見出し画像

【2/23】創作ビンゴをみんなで書くスペースやります

ビンゴ形式で創作の目標を書こう!

「2024年の創作目標がはっきりしていた方がいいのでは?」「みんなで書いたら楽しそう!」「誰かが創作ビンゴやってたのを見てやってみたい」などの意見を聞きましたので、やってみます!X(旧:ツイッター)のスペースをしながら当日書いていきますので、みなさんもよろしければ一緒にどうぞ!

これに今年の目標などを書いていきましょう

スペースの概要

日時:2023年10月23日(金・祝)10:00~
場所:X(旧・ツイッター)のスペース
スピーカー:柏猫さん、桜つばき涼さん、まちゃさん、かなゆ

※スペースを聞くのは任意です。聴かずにビンゴだけ投稿していただいても構いません

流れ(イメージ)

  1. ビンゴのテンプレをあらかじめ用意しておくとスムーズです。(こちらでも配布しますが、手書きなど別のものでもOKです)

  2. 2/23当日、X(旧:ツイッター)スペースをしますので、聞ける方はどうぞ!スペースを聞きながら、思いついたことなどをX(ツイッター)にリプライで投稿したり、ぜひビンゴを一緒に書いていきましょう。

  3. 書いたビンゴをSNSなどにアップして下さい。ブログに残すのも大歓迎です。「ここまでかけた」などの途中書きでもOK。他の方のを見て自分のビンゴに書き足したり、時間をかけて空欄を埋めていけばOKです。

テンプレート

今回もテンプレートを用意しましたが、もちろん使うのは任意です。オリジナルのビンゴ用紙でも構いません。

タイトルフリーのもの

てちょぶん祭り用

Q&A

Q1.ビンゴの内容は創作関係でないとダメですか?

A1.創作でなくても構いません。スペースでは創作関連の内容になると思いますが、「2024やりたいこと」などでもOKです。自由にビンゴを書いてみてください。

Q2.SNSに投稿する際にモザイクなどをかけたりしてもいいですか?

A2.SNSに投稿する際に見せたくない箇所はモザイクなどをして投稿してください。

Q3.投稿するのに時間がかかりそうです。いつまでに投稿すればいいですか?

A3.投稿期間は特にないので、遅くなっても気にせず投稿してください。また、「ここまで書けました!」などの途中での投稿も歓迎します。(他の方のを見て、埋めてもいいと思います)

まとめ

今の時点での「創作でやりたいこと・目標」をぜひ書いて「見える化」してみてください。(今の時点でOKです)3連休中に書いてみるのもおすすめ。お時間ある方はお気軽にどうぞ。

書いたビンゴの投稿もお待ちしております。何てことないことかもしれませんが、それを見て「私もやりたい!」など、人に伝播していくのがSNS。「人に影響を与えている」ということが自信にも繋がっていきます。もちろん反応が目に見えないこともありますけど、「やりたい」という熱量は人を動かすことに繋がっていくと考えています。どんどん発信していきましょう。では、今年も創作活動を楽しくやっていきましょう!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

スキが届くたびに励みになっております、いつもありがとうございます!サポートしていただいた分は創作に変換できるよう大切に使わせていただきます。お読みいただき本当にありがとうございました!