見出し画像

6月のひとり反省会

6月の反省会です。今月の目標がどうだったのかを振り返っていきます。

  1. 性格よくする

  2. 楽しい同人活動

  3. 時間管理

目標はこの三つ。

1:性格よくする、は諦めた△


「性格いい」🟰7つの習慣実践してる人なのかも?

結論。最初は「性格いいが最強!」と思い、「性格がいいと思った人」をメモしたりしていましたが、1ヶ月でこれは無理あるなと思った(笑)。

毎日「〇〇さんだったらこんなこと思わないだろうな」とか「△△さんだったら言わないだろうな」とか、人と比較してしまい、しんどい。(今考えるとその人と自分の理想の姿を重ねちゃっているだけで、自分で自分の首を絞めていただけなんだろうけど)

そもそもなぜ「性格がいいが最強」と思ったのかと言うと、「人は性格がいい人と付き合いたい(一緒に何かをやりたい)」からであり、だったら「付き合いたいと思われる人」になることの方を目標にした方がいいのでは…?と。具体的には清潔感とか、話しかけやすい雰囲気とか、そういうことを目標にした方がいいんではないかなーという方向転換です。

2:楽しい同人活動☞「みんなのおもいで同人祭」に申し込んだ◎

いにしえの同人ペーパー風(笑)

私はてちょぶん祭りというイベントを主催しているのですが、それが最近義務みたいに感じてしんどさを感じることもあり。改めて「創作って楽しいことなんだ!」っていう感覚を取り戻すために「みんなのおもいで同人祭」というオンラインイベントに参加することにしました。久しぶりの二次創作でワクワクしています。

▶️詳しく知りたい方はブログでどうぞ

3:時間管理を見直す

やろうと思ったことが遅れがちで、時間感覚がズレているなあと思ったことがきっかけ。(もともと時間管理は苦手な方です。)「時間管理を見直す」でやったことはやれなかった時はその次の日に見直すこと。やってることはそんなもんです。こういうことって自分が意識すればできることが多いので、7月も引き続きやることにします〜。

まとめ

6月の一人反省会はこんな感じです〜。たまには、自分のためにも記録を残しておいた方がいいのかなと思います。皆さんのひとり反省会やひとり会議も読んでみたいですね。最後までお読みくださり、ありがとうございました!

参加者募集中です!

スキが届くたびに励みになっております、いつもありがとうございます!サポートしていただいた分は創作に変換できるよう大切に使わせていただきます。お読みいただき本当にありがとうございました!