見出し画像

今更ですがコロナになりましたレポ

今更感がすごいですが、コロナになりました。コロナになったらどんな感じ?を今更ながらレポートしてみます。(本当に今更感がすごい)

  • 濃厚接触者というのはもうないので、子供などの家族はコロナじゃないなら学校に行ってもいい

  • 発症後5日を経過し、かつ症状が軽快した後1日を経過するまでは出席停止となる(出席停止期間は学校保健安全法規定に定められているもので、就労中の方は職場の規定に基づいて出勤停止・自宅療養してください、とのこと)

  • 特効薬はないため、風邪と同じように治すしかない

実はこれまでコロナになっていなかったのであまり気に留めてなかったんですが、今のルールはこんな感じのようです。

実際のところ


1日目

朝37.8℃。その後も38.0〜38.5℃あたりで、食欲もなく寝ることしか出来ない状態。喉は痛みのみで、咳も鼻水もほんどなかった。

2日目

朝は37.0℃まで下がりました。食欲もあるしゲームをやったり、アニメを観るなどだいぶ元気に。体感的には風邪と変わらない?かも。

こんなところで、元気です。インフルエンザも流行ってますし、皆さま身体にはお気をつけください〜!

スキが届くたびに励みになっております、いつもありがとうございます!サポートしていただいた分は創作に変換できるよう大切に使わせていただきます。お読みいただき本当にありがとうございました!