見出し画像

iPhone15に思いを馳せて #3

iPhone XR
9月。Appleの季節がやってきました。
iPhone 4 ~ iPhone6くらいまで、この時期はワクワクで楽しみでした。
一度、Xperiaを使ってみましたが5年ほど前にiPhoneに戻りました。
そのときに機種変したのがiPhone XR。気づけば、もうじき5年になります。
来年、機種変更するつもりでいましたがバッテリーの持ちが悪くなってきました。
それに、iPhone15の発表があった日から電池の減りが劇的に早くなったような気がします…
バッテリー交換をして延命も考えましたが、交換は意外と面倒かなと…
代替え機どうするか問題もありますし。
バッテリー最大容量が85%、発熱することもあり、ちょっと怖いです。
そろそろ限界かな。

iPhone15シリーズ
最初は型落ちでいいかなと機種変更を検討していたのですが…
YouTubeでiPhone15のレビュー動画を漁っていたら…物欲が爆発して
iPhone15が欲しくなってきました。
XRから5世代も新しいから、だいぶ進化していますね!
Dynamic Islandに48MPカメラ、カメラのポートレートなどなど、機能が強化されている!使ってみたいです!
コネクタがType-Cになったことで機種変するならiPhone15にしたほうがいいなと考えるようにもなりました。アプリも落ちることがありますし…
それにしても、お値段が高いです。PCが買えちゃいます。笑
そうはいっても私にとってスマホは毎日使う生活必需品でもありますし、無くなると困ります。
高価ですが必要なので、思い切ってiPhone15を機種変しようかと思います。
無印とPro、どちらにするか・・・悩ましいですが、レビュー動画見ているとワクワクします♪

iOS17
今日からiOS17が配信。
XRにも対応しているとのことで早速アップデートしてみました。
サクサク動くようになった感じはしますが、アプリによっては動きがもっさりすることがあります。
最近の機種だったら、もっとサクサク動くのだろうな…
来年のアップグレード、XRは対象外かもしれませんね。
iOS17であと1年頑張れるかもしれない!と心が揺れ動いたのですが
下取り価格が付くうちに機種変更をしたほうが、少しでもお得に購入できるなと。
購入は実機や実際に使っている人たちのレビューを見て、じっくり考えてからにしたいと思います。

XRさん
5年弱、がんばってくれました。
あれから5年弱経ったなんて驚きです!
機種変してもいいよね、XRさん。
引き留めても私の心はiPhone 15にしようと気持ちは傾いています。
iPhone15を予約したら、私は次の世代へ旅立ちます!
今までありがとう、iPhone XR。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?