見出し画像

【祝】初投稿 自己紹介

どうも、みなさん、はじめまして!金沢のたろうです!!

私は金沢の大学に通う大学3年生です。

出身は愛知県名古屋市で年齢は21歳、血液型はO型です。身長は180cm、体重は約70kg、服のサイズはLLです。

これまでの学生生活で所属してきた部活は、小学校では野球、中学校では卓球、高校では吹奏楽、大学ではアカペラです。飽きが早いというよりも、色々なことをかじってみるのが好きです。

趣味もたくさんあって、バイクに乗って色々なところに行き、一眼レフで写真を撮ってInstagramに載せるという一連の流れをして過ごす休日は何事にも替えがたい至福の時間です。あと、ギターを弾くことも好きで、家では基本的にギターを触っています。たまにInstagramでライブもします。

大学での専攻は経済学です。所属しているゼミは社会言語学というところなのですが、本当に興味があるのは社会政策という分野です。社会政策ゼミの担当教員が産休からの育休により、私の学年は募集がありませんでした。残念無念また来年。

副専攻として、社会福祉の授業をたくさん履修しています。卒業には関係のない単位をたくさん取っています。何故かというと、おもしろいんです。社会福祉は経済学や法学のように理論でガチガチに固められた学問ではなく、とても人間味あふれる分野であり、実際に私たちの生活に直結しているので、興味がわきやすいと思います。将来は公務員になって、社会福祉に関わっていきたいと思っています。

以上で私の自己紹介とさせていただきたいと思います。

では、また、今後ともどうぞよろしくお願いします。

2019年1月8日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?