金沢の漢アフィ収支報告

金沢の漢ってサイト作ったらアフィリエイトで40万くらい稼いだよ!

どうも!週末AV男優の金沢の漢@kanazawanootoko)です!
平日は会社員、休日は副業で個撮AV撮ってます!

2018年の副業収入は動画販売で800万くらい稼ぎました!(11月まで)
12月分も含めたら860万が着地地点かなーっと思ってます!

副業を初めて一年ちょっとでここまで行けたので、個撮AVはやっぱり稼ぎやすいジャンルだと実感しています!

で、今色々と売上を集計していて気付いたのですが、密かにやっていたアフィリエイトのほうも結構いい金額にになってました。

チラッと見せるとこんな感じです。

開始から今まで(1年4ヶ月)の累計ですがアフィリエイト収入ってデカい!

これぞ正に不労所得!

※ 2018年は12/16現在は398,000円位…。多分、40万はいくはず

とういう事で、このアフィリエイトについてnoteで公開したいと思います。

今回は個撮関係ないので、ネットで副業ってのに興味がある方はどうぞ!

【目次】
・これまでのアフィリエイト収入
・アフィリエイトはこうやって稼いだ
・どんな商品が売れたか?
・まとめ:FC2アフィリエイトって稼ぎやすいかも

■ これまでのアフィリエイト収入

これまでのアフィリエイト収入については今こんな感じになっています。

ちょっといい小遣い稼ぎという感じで決して多くはないのですが、漢の動画売上と比べるとこっちの方が着実に増えていってますね。

ちなみにこれはFC2コンテンツマーケットのアフィリエイト画面です。

アフィリエイトってプロは恐ろしい額を稼いでいるそうですが、全く稼げない人も多いみたいです。

アフィリエイトマーケティング協会さんの面白い資料を見つけたのでちょっと拝借します。

資料はここの2018年のやつ → http://affiliate-marketing.jp/invest/

2,450人のアフィリエイターを対象にした「一月の収入」についてはこんな結果になってるそうです。

これを見ると漢のアフィリエイトは中々いい線行ってないですか?

■ アフィリエイトはこうやって稼いだ

次にどうやって稼いだかですが、ブログを使って稼ぎました。

ブログはリンクを貼れないので「金沢の漢」で検索してみてください。

それで作品紹介ページを見ると、下の方に申し訳程度にリンクがありますがそれで稼ぎました。

コンテンツは自分の作品しか載せてないので新作を発売した時に更新してる位です。

このブログは副業で個撮AVを始める時に「公式サイトってあった方がいいよねー」くらいの軽いノリで作ったブログですが、1年4ヶ月運営してこんな感じのアクセス状況になっています。

緩やかですが順調にアクセスが増えていっている感じです。今は大体ですが月間59,000PVという所です。

着々とアフィリエイト収益が増えているのはここに連動しているんですねー。

■ どんな商品が売れたか?

次はこのサイトからどんな商品が売れたかについてデータを公開します。

「え?おまえの作品だろ?」って思った方は残念ながらハズレです。悔しいですが人の作品が売れてます

例えばこういう参考ネタになる作品とか。

ごっくんね。なるほど。

後はスキャンダルネタとか。

流出ってみんな好きだよねw

そして、無ってやっぱり人気ですねーとか。

電動歯ブラシ…!?

マジで捕まるから無は撮らないですけど、ノーリスクの棚ぼた収入だったら美味しいですw

こんな風に他人の作品が売れちゃってるんです。

あんまり販売ランキングとかにも出てこないマニアックなやつとかが売れているので、結構コアな人が漢のサイトに訪れるのかな?

とりあえずFC2に送れば何とかなるみたいで勝手に売れてる感じ。

あと、一応言っておきますがこれ以外の情報は全くわからないので、FC2で買ったら個人情報が筒抜けとかは無いのでご安心を!

今回みたいにシリーズ作品は買われやすい?位の推測は出来ますけど、まー皆さんいい作品見つけてきますね!勉強になります!

他に、Gコレとかデジポも一応同じくやってますがこっちは全然ダメ!FC2が売れやすいです。(個撮もね!)

■ まとめ:FC2アフィリエイトって稼ぎやすいかも

まとめです!ざっくりと書きましたが漢はこんな感じにアフィリエイトやってます。

特に漢が何かやって稼いだというよりかは、FC2アフィリエイトそのものが稼ぎやすい案件だったのではと思ってます。

FC2、Gコレ、デジポでそれぞれ作品を販売、アフィリンクを貼っていても、「FC2>>>>>Gコレ>デジポ」って感じです。

これはやっぱりFC2の知名度が高いからってやつでしょうか?

再現性があるかはわかりませんが、アフィリエイトに興味を持った方は試してみてください。

そして、金沢の漢をPRしてもらえたら嬉しいですw

個撮AV以外にも副業ネタが出来たらまた書くので興味がある方はフォローお願いします!

自称「週末AV監督」金沢の漢(かなざわのおとこ)です!副業で始めたAVの個人制作に関するコラムを書いています!