見出し画像

平屋で暮らす ~田園風景とともにゆったり子育てライフ~

こんにちわん!看板犬さくらのおうちリポート。
今回は平屋暮らしを始めたご家族のお家にお邪魔しました。

田園風景のなかに佇む平屋のお家。
玄関ドアを開けると・・・

玄関は、お客さま用と家族用に分かれていました。来客時も安心ですね。
玄関横の扉を開けるとリビング。こんな景色が広がっていました。

リビングの窓からは、のどかな田園風景。 遠くには電車も見えます。
窓を開け放していると外でも内でもない、心地のよい空間になるのだとか。

アイランドキッチンなので家族の様子を眺めながら家事ができます。
お気に入りのペンダントライトの下、景色を眺めながら家族で食事を楽しんでいるそうです。

将来、リビング学習としても活用できるワークスペース。
キッチンの並びには食料品などがたっぷり収納でできるパントリーがあります。

キッチン裏には、洗面所やお風呂、洗濯物を干したり、アイロンがけができるスペースがあります。

外遊びを楽しんだあと、勝手口からそのままお風呂へ直行できます。
廊下の先にはトイレ。ほかに主寝室と子ども部屋が2部屋あります。

広々とした縁側は夕涼みに、お庭でバーベキューにといろいろと活用できそうですね。

田園風景を眺めながらゆったり平屋暮らしを楽しむご家族。とっても癒されました。広い庭には、人工芝を敷く予定だとか。こんな広い庭を私も駆け回りたいわん。
以上、看板犬さくらのおうちリポートでした!


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。よろしければサポート、お願いします!