記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

光る君へ 第7〜9話 感想

第7話 おかしきことこそ
第8話 招かれざる者
第9話 遠くの国
第10話 月夜の陰謀

道長と直秀が出会ってどうなるか⁉️という展開でした。兼家のエピソードもちゃんと意図があってのことでした。相変わらずの陰謀策略ぶりで兼家の策略も安倍晴明が絡んでいました。

結局 直秀の最期は散楽の終わりを現しているのだと思いました。
道長は相変わらず人の感情を読み取る良い人と描かれていました。
実資の有職故実ぶりも変わらずでよかったです。

まとまった感想にならなかったけれど読んでいただいてありがとうございます。NHK+でも見れます。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?