見出し画像

共に未来へ2024

ボクの『好き』を混ぜた楽曲を僕は作っている。

夕焼けで色が変化していく空が好き。真っ暗の中に動く雲の流れ、闇を照らす月光が好き。全力で歌うロックが好き。激しい2ビートも好き。ポジティブだけじゃなくて、ポジティブになる為のネガティブが好き。死にたくはないんだけど、生きる価値も分からなくなって、ふと死にたいと思ってしまうような負の感情も肯定する言葉が好き。

教育における音楽は好きじゃなかった。俗に言うポップスも好きじゃなかった。無理してでも明るくふるまうように商業的に作られた音楽が人間の本質ではないような気がしたし、そう言うものからは何かを見出せなかった。
歌う事は嫌いではなかったけど、授業で歌ったら声量ありすぎるから抑えろって言われた。あ、結局は協調性なんだな、自分の声は要らないんだなって思って、合唱祭の時は口パクで歌った。来てくれた母は、『良い声だったよ』と言ってくれた。(おい笑)それもあり、教育における音楽は嫌いになった。
足並みを揃えることが重要視される学校社会においては、個性なんて要らない。既成の美しさは個性を潰したものだ。

その後になって、ヴィジュアル系や、エモとか、時に激しく、時に悲しい感情すらも叩きつけてくるロックに出会ってからは、何もかもが変わった。それまで聴かされていた音楽はチープに聴こえた。とにかく衝動的だった。とにかく心を揺さぶられた。どのボーカルも、みんな、めっちゃ腹の底から歌ってる!血管切れそうになりながら叫んでる!ボクの求めてたものはこれだ!

ロックは、自分の感性に寄り添ってくれる存在だった。時を経た今でもその衝撃は忘れていない。

ボクも、生きる希望を与えてくれたロックバンド達のように、哀しい時や、やり切れない気持ちの時も寄り添える存在になれたらなって思う。

そのためにもボクの作る曲達は僕の本質や本心を歌いたいし、音楽に嘘はつかずに、とにかく自分の全力を表現したい。

ボクの作る曲に共鳴してくれて、心通わせてくれるファンの皆、本当にありがとう。共に未来へ、共に生きていこう。



先日発表した

3月16日
神奈川県厚木市
厚木バスセンター上→アミューあつぎ
で開催のバドミントン大会&ライヴ

撮影場所:大和市ゆとりの森

バドミントン大会自体は、そんなにガチではなくオフ会的にゆるゆるやりますが、もちろんライヴは本気でやります!ライヴだけ参戦ももちろん可です!

masmailmaga@gmail.com

まで、ご予約を是非お待ちしていマス!

前回streaming liveで発表の通り、この日限定
でイラストレーター 『椀獏-わんばく-』とのコラボ有りです!お楽しみ!に!

マスファンの皆がいてのボクらだから、マスファンの皆んなと楽しい事がしたいし、一緒に思い出を作りながら、一緒に歩みを進めていきたい。

だから、
今年の目標は『共に未来へ』なんです。

3月16日に一緒に素敵な時間を過ごしてから、次の約束の地、5月5日あじさいプラザのmasqueradedejavu 1st ALBUM リリース企画ライブまで向かっていこう。

神奈川県横浜市瀬谷区!相鉄線瀬谷駅駅横のあじさいプラザで待ってマス!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?