見出し画像

ここのつ・そして

(投稿 スズエダフサコ)

ツアーぜーんぶ、終わったあ!!!

何処かで目撃して下さった方、
お会い出来た皆様、
本当にありがとうございました!


店番をしてる風な↑の写真に写っているのは、
今回プロデューサー、愛知県芸術劇場の麦子さんです。
一年くらいの間ずっと
お世話になりまくり、ありがとうございました!
(パーカーまでお買い上げ頂き…)

そう、私のお店にお立ち寄り下さった皆様、
観劇に来て、いきなり予定になかったであろう、いきなりのお買い物、心中お察しします。
てへへ!
マジありがとうございました!!




信じられないだろ?
これは、
同じ振付けで踊っているんだぜ…。


いやはや、こんなに長期間かけて、
ひとつの作品に向き合う機会は初めてでした。
愛知で「ぜーんぶ出来たー!」と思ってたけど

年末年始を挟んでみると
戯曲や役の解釈がスライドしてしまい、
スタンダップコメディの内容を変えたのもあり、
福岡と札幌も、違う仕上がりになっちゃった。

ずっと役と私本人がシーソーしてる感じで
バランスとりつつ。

自分が自分に飽きない為に演ってた部分もあり
その時々では、今日が最善と思ってやっていたのだけど。

演出の羊屋白玉さんは、
そうゆう揺らぎがOKな方だったので、
ここまで驚くほど好きに演らせてもらえて、ホント感謝してます。


そして札幌のスタンダップコメディで、
8分に収まらないからと、語らなかった部分があるので、ここに書いときます。

「さて、私は札幌に居るので、この先は皆さんの話も聞きたいです。私が一方的に語るだけでなく。
今日が初めましての皆さんの語りも聞きたい。
一方的な語りじゃなく、会話を、しましょう。
友達じゃなくても、街角で見かけたら、気軽に声をかけてくれて大丈夫!
なんならこのあと、終演後の店に来てくれても。
会話ならば、時間が許す限り、
楽しい間はいくらでも
でも一人語りするなら、8分以内でね。」

と、言わなかったのに、
終演後の屋台には沢山の方が来てくれて、
初めて会ったのに、身の上をお話ししてくださる方も多くて、
とても嬉しかったし、面白かった!
このまま継続して話しかけてくれて大丈夫ですよ。笑
何処かで見かけたら、ぜひに。





終演後、すすきのに繰り出し、すわ打ち上げ。

集合写真では
一番端っこに写りがちな私です。


劇作家同士の恒例
熱いバトルも開催されてました。



満腹になった一同は、
麻衣ちゃんも参加している
「すすきの夜の❤️トリエンナーレ」へ。

この会場に鮭ひよを観劇された方が沢山いて
(麻衣ちゃんがスタンダップで宣伝したのもあり、賑わっており)
展示内容もとても面白かったんですが、


網走からサプライズで観劇に来ていた友人と
守安さんが、
方向音痴同士でコンカリからの帰り道を共にしていた事が判明!
ここで、まさかの再会!!

かなり際どく面白かった共演者達の
夜の蝶な写真もあるんですが、ここでは不出です。
笑い過ぎて、もう吐くかと思った。
(追記 2024/2/28
こちらの作品は、残念ながらハラスメントに該当したため、実行委員会と上遠野敏さんから、被害者に向けた謝罪文が出されています。)
※それに従い、私が掲載していた私のコスプレ写真も削除しました。



最後まで濃い人達、マジ面白かったです。
ありがとーーー

いつかまた、
みんなの、スタンダップコメディの続きが聞きたいよ。


またねー

アバヨと神戸さんは言った




















 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?