見出し画像

001 福岡のみんな~~~!!!

田坂です。

こういうの、一回も書かなかったら「一回も書かなかった人」になってしまうので……。

別に同町圧力とかじゃないんですけど、
っておい! 同町って!
俺は人生で一度も同調圧力って書いたことないんか!?
でも考えてみたら、同町(地元が同じ)であることと、同調圧力には関連性があるな。北海道の人は、道庁圧力を感じてるかもしれない。

かなり脊髄反射で書いてます。自分のnoteアカウントもあるので、ここはそういうスタンスでやります。

同調圧力は一切感じてないんですが、なんとなく偏見で、遠藤麻衣ちゃん(共演者)が一回も書かないんじゃないかと思っていて、あれ? 麻衣で合ってるっけ? 調べます! 

(調べている時間)

合ってたわ。よかった。遠藤麻衣で検索すると、ケモノ耳つけてる遠藤麻衣や、フランスパン咥えてる遠藤麻衣を見ることが出来て面白い。

そんな遠藤麻衣ちゃんが、「書きます~」といいながら結果的にツアーのばたばたで書けないまま千秋楽を迎えるんじゃないかと勝手に思っているのです。

そもそも別に、書かなくたっていいんですよ。みんなで書こうねって決めたわけでもないんで。文章書くのが好きだから書いてるけど、そうじゃなかったら俺は書いてないと思う。つまり何が言いたいかというと、書かなかったからといって悪いとかサボってるとかじゃないってこと。別に書かなかったからといって誰かがなにか言う現場でもないし。俺は似たような理由でリンノスケ君も書かないと思ってたよ。でもリンノスケ君はラジオもやってるし、こういうの得意なのかもしれない。

神戸さんも書かないだろうし。

3週間後には福岡で再演してることが信じられない。今のところほぼ全部忘れている気がする。しかしこういうのは、やりだしたら意外と覚えているパターンもある。思い出すための稽古が3日くらいはあるんで、なんとかなるだろうという気持ちと、3日で思い出せるのかという恐怖と半々だ。

メンバーのことを愛しているので、早くメンバーに会いたいという気持ちはかなりある。
皆さんに対しても、お芝居を見に来てくれー以上に、みんなを紹介させてくれー!
という気持ちだ。

福岡のみんな~~~~~!
こいつらが「SYAKEHIYO」だ~~~~!
という気もち。脚本書いた守安さん含め、イカれたメンバーだぜッ!

🐣鮭なら死んでるひよこたち🐥

福岡札幌公演共通チケット料金
・一般 前売3,500円 当日4,000円
・U25 前売2,000円 当日2,500円
・高校生以下1,500円 
・小学生以下無料
チケットお取り扱い
・ローソンチケット Lコード
福岡 82710 / 札幌 11701
・メール
syakehiyo2023.24@gmail.com 
お名前、日時、枚数を書いてメールしてください〜
福岡公演
キビるフェス2024参加作品 
https://kibirufes-fuk.localinfo.jp
日時:2024年2月16日(金)19:30開演
17日(土)14:00開演
会場:なみきスクエア 
https://www.namiki-sq.jp/
札幌公演 
2024札幌国際芸術祭公募プロジェクト https://2024.siaf.jp/event/upaste-27/
札幌演劇シーズン2024-冬サテライトプログラム 
https://www.sapporo.travel/event/event-list/event-list_103823/
日時:2024年2月22日(木)19:30開演
23日(金・祝)14:00開演
会場:生活支援型文化施設コンカリーニョ https://concarino.or.jp/
戯曲:守安久二子
演出:羊屋白玉(指輪ホテル)
出演:遠藤麻衣、神戸浩、スズエダフサコ、田坂哲郎(非・売れ線系ビーナス)リンノスケ(きっとろんどん)
美術:サカタアキコ、小駒豪 衣裳:佐々木青 照明:則武鶴代
音響:安達玄、森顕子 舞台監督:糸山義則
プロダクションマネジメント・演出部:峯健、築山竜次(愛知県芸術劇場)
イラスト:Aokid チラシデザイン:tami graphic design.
制作:糸山裕子、阿部雅子 
制作アシスタント:丸田鞠衣絵、今井絢子、大島直子、高木悠子(愛知県芸術劇場)
プロデューサー:山本麦子(愛知県芸術劇場)
主催:一般社団法人指輪ホテル、愛知県芸術劇場、西部ガス都市開発株式会社、福岡舞台芸術施設運営共同事業体、なみきスクエアみらいネットワーク
みなみ地域振興グループ、福岡市、公益財団法人北海道文化財団、
共催:( 公財)福岡市文化芸術振興財団
協力:札幌演劇シーズン実行委員会
後援:北海道
制作協力:アートマネージメントセンター福岡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?