大学時代の話(2)

 2024年3月6日午後

 次、大学2年生の話(2021年4月~2022年3月)

 精神状態も身体もボロボロだが、大学の授業、アルバイト、資格のスクールは、休まず通い続ける。

 今更だが、文学部の歴史系の学科所属です(タイミングww)

 6月、ようやく、教習所の卒検で合格。
 しばらくは運転はいいかなと思ってしまう(MT車むず過ぎ!!!、これがペーパードライバーのはじまり)

 その後、スクールで就職に向けた勉強しつつ、マイクロソフトの資格取ったり、簿記3級・2級を取得したりする。
(もはや文学部ではない、僕は経済学部かっ!!!)

 ちなみに、地元に帰省して、自分の大学のこと聞かれたくない、自分の現状を聞かれたくない、という理由で1年生、2年生の時は一度も帰省しませんでした。(ごめんなさい…)

 年明け、2022年、就活関係で志望先の業界や企業のオンライン説明会に参加する。大学4年生向けの説明会に潜り込み、情報収集。

 就職のためのスクールの授業や勉強も増え始める。

 以上、大学2年生の話でした。

 今回はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?