見出し画像

文庫本/電子書籍「隠秘の恋 王女は騎士の甘い嘘に乱れる」2017年6月発売

「隠秘の恋 王女は騎士の甘い嘘に乱れる」(ヴァニラ文庫)
 寒竹泉美・著 ミシェル・リード原作

初めての歴史ファンタジー小説です。今まで現代もののTL小説(女性向けエロあり恋愛ライトノベル)を書いてきましたが、初の歴史もの。中世ヨーロッパ風の世界観を舞台にしたロマンス小説なのです。業界では「ヒストリカル」というジャンル名で呼ばれております。

そしてTL小説の業界では、現代ものよりヒストリカルが圧倒的に人気なのです。別世界に飛べて、とっぷり浸れるのがいいのかな。金色の髪に豪華なドレス。お姫様や騎士が登場して。身分差の恋。家のしきたり。うっとりするような要素がたくさんあるのです。

歴史は苦手だから無理だと思っていたのですが、ミシェル・リードという世界中で読まれている恋愛レーベル「ハーレークイン」の人気作家の作品を下敷きにして…という話だったので、それなら書けるかもと思って引き受けました。

が、いちから書くより難しかったです…。

だって、原作は現代イギリスが舞台で、ヒロインはイタリア人でヒーローはビジネスマンなのに、19世紀ヨーロッパ風の世界に変えなくてはいけないし、ヒロインの勝気な性格も日本の読者の好みに合わせて変えなくてはいけないし。もちろん、TL小説ならではの読者を楽しませるツボも押さえないといけないし…と頭をフル回転させました。

そして、物語の魂をいれるために心を振り絞りました。いつもと違う世界観だけども、わたしの作品だなあって思ってもらえたら嬉しいです。

篁ふみさんの美しいイラストは本文の中にも挿絵として何枚か入っていて、ヒーローとヒロインだけでなく、ほかの登場人物も素敵に描かれていて、なんかもう幸せいっぱいでした。

ずっと電子書籍ばかりでしたが、ようやく書店に並ぶ本を出すことができました。毎月2冊出るVanilla文庫シリーズの6月刊行分です。まだ書店にあると思います。検索するか、Vanilla文庫ありますかと聞いてください。あ、エロありレーベルなので。恥ずかしがり屋さんはこっそり探すかネット注文しましょう。


ほら見て。この厚み!電子書籍では出ない厚み!(※内容の厚みは電子書籍も一緒です)電子書籍と絵ノベル(RPGゲームみたいでなかなか面白いです!)でも発売中です。お好みの電子書店で「寒竹泉美」で検索してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?