見出し画像

3.5歳のお誕生日おめでとー!

タイトルは…誰のお誕生日なのか!?というと……
セサミストリートのエルモ!

エルモは3歳半の好奇心旺盛なモンスター!
3歳ってところがモンスターらしいよね(笑)
しかも永遠に3歳半なんだそう!


かんちゅたちがUSJへ行った2月3日は
そんなエルモのお誕生日でした✩.*˚

そして、

なんたる偶然!

実はかんちゅたち、USJの後はぜっっったいヘトヘトだから……という理由で、目の前のホテルに泊まる予定だったのです。

で、そのホテルがセサミストリートをテーマにしているUSJのオフィシャルホテルだったのです……!!

USJが目の前✩.*˚
これは楽だわ♡ってことで、どーせなら
1泊しちゃおー!ってなった(笑)

都ホテル系列の【ホテル近鉄ユニバーサルシティ】!

この時はまだエルモのお誕生日だなんて全く知らず。
たまたまエルモと写真を撮っているだけ(笑)
なんなら隣にいる「モッピー可愛い〜♡」ってなってた(笑)

このホテルを宿泊先に選んだ理由は、
・USJからめちゃくちゃ近くて、疲れても安心。
・2023年7月28日に館内全面リニューアルオープンしているからキレイであろう✩.*˚

この2点が決め手となったのです。

朝、ホテルに寄ってフロントに荷物を預け、先にチェックインの手続きもしたのです。

その時にスタッフさんがフォトスポットで写真を撮ってくれたのです♪♪
エントランスを入った所にこーんな可愛い撮影スポットがあるのです♪♪

この時、さりげなーくスタッフさんから
「今日はエルモのお誕生日なんですよ〜♪♪」
って聞いて、知ったが…年齢はまだ知らなかった(笑)

ホテル宿泊特典で、チケットホルダーをもらった♡

かんちゅはモッピー♡
お友達はエルモ♡
被りものは可愛すぎて最後まで悩んだやつ!

部屋のルームキーまでもがこの可愛さ✩.*˚

エレベーター その1

エレベーター その2

エレベーターも全基、デザインが違うと思われる✩.*˚

かんちゅたちは17階だったのですが、
エレベーターを降りたらピンク色!
めっちゃ可愛い〜!って言いながら部屋に入ったらこれ!

どこまでもテンションを上げてくれるでは!
ほんとに可愛い〜✩.*˚
バスルームのシャワーカーテンも可愛い!
アメニティもこの可愛さ♡

ヘトヘトに疲れても目の前に帰れる場所があることで
かんちゅ達は思いっきり遊べました✩.*˚


話しは遡り…絶叫系が苦手な女子ふたりUSJ旅(笑)
乗るものはとっても穏やかで楽しいものばかり♡

1番気に入ったのは【フライングスヌーピー】♡
手元にあるレバーで上下の高さを調節出来るので
調子に乗って上から下へ急降下したら絶叫系レベルに怖かった(笑)
キティちゃんゾーンにも行ったよん♡

そしてメリーゴーランドにも♡

意外と大人もたくさん乗っていて
心から楽しめた♪♪

そして、かんちゅは最近スヌーピー熱が再燃しており、
このぬいぐるみが欲しい!って思ってゲームをしたのですが撃沈( •̄ .̱ •̄ )

コインをお皿の中に投げ入れるゲームなのですが
めちゃくちゃ難しかった。。。(笑)

自分用のお土産もしっかりと購入♪♪

最近のスヌーピーは白黒以外に、パステル系やくすみ系のスヌーピーもあったりでほんとに可愛い♡
小学生の頃好きだったスヌーピーに再燃中✩.*˚

そして18:00頃、そろそろ帰ろうか
って出口に向かっていたら主役が居てたー✩.*˚

エルモ、お誕生日おめでとう♡
喜びのダンスをしてた(笑)

夜のUSJもキレイ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

そして目の前にホテルが見える安心感!
もう若くない2人には最高(笑)


ホテルに戻り、部屋に荷物を入れたら……
あるところへ行きます(*ˊ艸ˋ)♬*

ホテルのバスを待つ場所✩.*˚
警備員のおじいさんが撮ってくれて
アングルもバッチリ✩.*˚

ホテルから無料送迎バスで
【上方温泉 一休】っていう天然温泉へ浸かりに行きました✩.*˚
疲れまくった身体を温泉でたーっっぷりと癒し、
帰りはタクシーでホテルまで✩.*˚

ホテル目の前のユニバーサルシティウォークで夕飯✩.*˚

彼女が選んだこちらのお店✩.*˚
かんちゅも一度食べてみたかったんだよねー!
ってことでここに決定♪♪
かんちゅは牛ヘレカツ御膳✩.*˚
お肉、めちゃくちゃ柔らかくてペロリ完食!
とても美味しかったです♡



お腹が満たされたあと、外に出たらしっかりした雨が。
快晴で一日が終わり、部屋に戻る時に雨とはなんというタイミングᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
お天道様、ありがとー!(笑)

今回の部屋は【スタジオビュー】というタイプで、
USJパーク内が見える部屋を選びました。
ただ、見え方にも差があるようで、正直あんまり期待はしていなかったのですが、カーテンを開けてびっくり!

しっかり見えるー♡

乗ったメリーゴーランドも、スーパーニンテンドーワールドもハリポタもぜーんぶ見えた✩.*˚

これは翌朝に撮った写真♪♪
良い部屋だった♡

今春オープンのドンキーコングまでもが見えました✩.*˚


んもう、最高に楽しい時間でした✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?