見出し画像

体長6cmの小さなシェフが……!

今日は金曜日!
ずーーっと楽しみにしていたイベントの日でした!

仕事を終えてからメイク直しをして、着替えて……
向かった先は
本町にある5つ星ホテル【セントレジスホテル大阪】♡♡マリオット系列のホテルで、大阪で1番高級なホテルと言われています✨

昔、いちごビュッフェで来たことがあり、
今回2度目♫

デラックスホテルへはドレスコードを意識して、
ちょっと良いワンピースで行きます♬.*゚
入口の大きな衛兵さん(?)とパシャリ♫

隣接しているオフィス入口には大きなクリスマスツリーが♡♡

とーってもキレイでした!


今回、セントレジスホテル大阪では……
体長がたった6cm(正確には58mm)の世界一小さなシェフによる
驚きと感動に満ちたシネマ・ダイニングを体験してきました✨


9月に知ったものの、予約枠が埋まっており…
取れたのは11月10日分で、
ずーっと楽しみにしていました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

かんちゅたちも体長6cmの世界(!?)でパシャリ💕


最先端の3Dマッピング技術を使い、世界一小さなシェフが目の前のお皿の上に登場し、テーブルの上を飛び回ります。農場から野菜や卵を収穫したり、海でロブスターを吊り上げたりと奮闘し、一品一品コミカルに調理をするそうです……!!

テーブルの上が全て3Dマッピングの舞台となり、
小さなシェフが全5品のフランス料理を作ってくれるんだと…
何それ!めっちゃワクワクするー!

食事は20:00開始。
席に着くとすでに目の前のお皿に映像が映し出されている!

最先端の3Dマッピングがすごすぎる!
ちなみにこのシェフ、ベルギーで誕生したそうです♫

お皿1枚ですでに感動してるかんちゅ。
これから先どんな事になるんだろ(笑)

天井を見上げると仕掛けを発見。
この小さな機器のおかげで
かんちゅ達はこれまで味わったことのない
人生初の感動をするのでした……♡♡


テーブルの端に置かれていた小さな【泡立て器】
何だろ?と思っていたら……

取手に巻かれていたリボンを解くと……


まさかの
メニューが出てきました♡

フランス料理って事で、ゆっくりと食べられるのも嬉しい♡♡

このメニューの内容をよく見てください。
ぷぷぷ!っと笑っちゃうメニューもあります♡♡

これが小さなシェフかぁ(*´ `)♡

テーブル上でどんな料理を作ってくれるのかなぁ♡♡

ワクワクしながらドリンクメニューを眺めて……
泡でも飲もうか♡♡と呑気に見ていたら……

た、た、高!
泡やワイン系は全て2000円台〜
グラスで、です( •̄ .̱ •̄ )

ホテルディナーは仕方があるまいな…

ちなみにビールは1杯1600円なり。。🤮

結局ビールにして、
これ1杯で終えました!(笑)

さてさて♡
20:00になり、エンターテインメントの始まりです!


アミューズ

アミューズブーシュ
ラボッシュ、ポークリエット、タプナード


会場の照明が落とされ、お皿の上に小さなシェフが現れた……!!

とにかく映像がキレイで…既に感動をしていたのですが、
この後、想像を超える感動が待っていたのです……✨


お皿だけの映像から突然、パァァー!っと
テーブル一面が農園になり、小さなシェフが動き回る!

小さなシェフが栽培した野菜たちをお皿の上に投げる……!(笑)

小さなシェフの仕草や発する声が可愛すぎて
「可愛い!」連発の2人(笑)
草も風になびいて優しく動いているの!

そして、小さなシェフがお料理を作り終えたタイミングで現実の世界でもお料理が運ばれてくるのです……!

ちょっと……!タイミングも全て
ほんとにすごい!!!
そして映像に何度も手をかざしてしまう(笑)

サラダ

サラダ
【庭園野菜とブッラータチーズのサラダ
モグラのダイナマイト爆発仕立て】

メニューの【爆発仕立て】っていう表現にクスっと(笑)
爆発が可愛くて面白い♡♡
1番下に動画を貼っておくので、もし良ければ見てみてください(笑)

かんちゅは生クリームとチーズを
別メニューでお願いをしていたので
ブッラータチーズの代わりにサラダの中にツナ風味のペーストが隠されていました♡♡

スープ、パン(おかわり可)

スープの時も凄かった!
本物の料理が運ばれてきて、食べている時もずっと映像が映し出されています。
この時の映像は海です♡♡

シェフが海で捕まえたシーフードと蛸のブイヤベース

ムール貝の中にはシェフは居ませんでした(笑)

スープはシーフードの風味が濃厚で、美味しすぎて目を瞑りながら味わう…♡タコもエビもプリップリでした!
お料理を持ってきてくださるスタッフの方から「シェフが落ちていないか注意しながら召し上がってください」と(笑)

メイン①

オマール海老のテルミドール 波でうちあがった海藻を添えて


このオマール海老の中にマッシュルームやホタテも隠されており、とにかく美味しすぎて感動……
海老に敷かれていた海藻までもが最高に美味しかった!

噛めば噛むほど濃厚な味わい……♡
ここが家なら……殻まで舐めていたであろう…(笑)


メイン②

ビーフサーロインのバーベキュー
チェーンソーでカットした野菜のグリルを添えて

テーブル上ではシェフが大きなブロッコリーをチェーンソーでカットするのです(笑)
もう可愛くてたまらん!

そして極めつけが、
お料理を持ってこられたスタッフさんが
「こちらが爆風でふっ飛んだシェフの帽子でございます」と(笑)

現実のフォークの隣をよく見ると…
シェフの小さな小さな帽子が吹き飛んでいた(笑)

もう小さなシェフの可愛さに悶える(笑)
面白くて笑う、
肉が美味しすぎてまた悶える……
とにかく感動しぱなしで大忙し……!!(笑)

デザート(ドリンクはアイスティー)

バニラアイスクリームの雪だるま パルフェグラッセ
(かんちゅは生クリーム添は無し)

プティフル

最後はテーブル上で花火が上がり、
んもう、終始感動しっぱなし!

お食事終了が22:00頃。
お腹もはち切れるかくらいにいっぱい…
人生初…!食のエンターテインメント、
ここでしか味わえない最高な時間を過ごせました♡♡


コースの各料理時の動画

ここから先はネタバレです!
行かれる予定の方はスルーしてください✨

皆さんにもこの感動を味わって欲しい…♡
ガッツリ大阪弁のかんちゅや親友の声が入りまくってますが(笑)
良ければ見てみてください♫


#1   サラダ
【庭園野菜とブッラータチーズのサラダ
モグラのダイナマイト爆発仕立て】


#2   スープ
【シェフが海で捕まえたシーフードと蛸のブイヤベース】


#3   メイン1
【オマール海老のテルミドール
波でうちあがった海藻を添えて】


#4   メイン2
【ビーフサーロインのバーベキュー
チェーンソーでカットした野菜のグリルを添えて】


#5   デザート
【バニラアイスクリームの雪だるま パルフェグラッセ】


#6エンドロール




この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?