見出し画像

2800万円〜3200万円😱

なんだなんだ!?
ザワザワしてしまう金額だな…
個人的には、タイトルに出した金額でイメージしてしまうのは【家】。

でも違うのです。

実はみなさんも【所持】されているのですよ!!

厳密には【持っている人】と【一部持っている人】と、【昔は持っていた人】に分かれますが。。

それは何かと言うと……

歯!

人間の歯の価値を金額にすると、大体1本100万円〜150万円なんだそう。

1本の歯の価値を100万円とすると…
人は一般的に28本〜32本の歯があるので、
価値は2800万円〜3200万円にもなるそうな……!!

かんちゅはこの話をつい最近知ったのですが、
もっともっともーっと早くに知りたかった…
今の歳になって、健康な歯の大切さを身に染みて感じています。
もちろんセラミックなどで本物の歯に近づけることは可能ですが、なんせお金がかかる…

かんちゅは2年?3年?ほど前に、骨付き鳥の軟骨を歯で剥がそうとした際、差し歯だった歯が上を向きに折れてしまい、そのタイミングで前歯のブリッジ治療をしたのです。

そのブリッジですが…んまぁ、ガタがきてるわけです。
厳密にはガタというほどのものでも無いのでしょうが、
かんちゅには納得が出来ないのですよ。。

保険適用で裏が銀歯の歯でブリッジをしたのですが、
歯茎引き締めのケアをしていたら、歯茎が引き締まったことで歯茎と義歯の境目に銀部分がうっすらと見えてきたり……
そしてそもそもの歯の形も、歯の厚さも何もかもが気に食わない。

で、そのブリッジ部分とは別で、かんちゅの前歯には奥に引っ込んでいる歯が1つあるのですが、ブリッジにしたがためにその引っ込んでいる歯がさらに見えにくくなり、
笑った際にそこが歯抜けになっているように見えるのです……
それが嫌で嫌で仕方がなく。。

とにかく全部嫌!
…という訳です。。

幸いにも?、ブリッジにした頃から今までコロナ禍でマスク生活だったので口元も隠せておりました。
が、これからはマスクも外したいし、外すことが普通になってくるだろう。(実際もうすでにそんな状況。)

そうだ。
ブリッジの治療をするには今なんだ!

……ってことで、数ヶ月前から毎日毎日、
いろーーーんな歯科医を検索し、
いろーーーんな症例を見、
いくつかの歯医者へカウンセリングに行き……
やっとお願いする所を決めました。

決めたのは心斎橋にある歯医者さん♬.*゚

時間の対応が柔軟なところと歯科技工士と直接話しをしながら形を決めれる事、そして何より前歯治療に多数の実績がある事が決定打になりました✩.*˚

さらに院内がキレイすぎ!!

治療室に向かう通路には風船がフワフワでドリーミィ〜…♡
それだけでリラックス出来ました♡♡
歯科医院では風船は良くあるそうですが、
かんちゅは初めてでした✩.*˚

歯医者=ピンク基調
のイメージだったのですが、ここは白と水色を基調とした
落ち着いた雰囲気。

ここで治療をお願いしようかな、と思っております✩.*˚
今日、型取りもしたのですが、一切オエ!ともならず。
個人の技術ってすごいよね。
信頼出来そうな歯医者さんです!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?