見出し画像

한식

タイトルはなんと書いているでしょうか!?

答えは……
【韓国料理】と書いています♡(←Google翻訳いわく。)

昨日、12/19は仕事後に心斎橋で歯医者さんdayでした。
そして親友と「忘年会をしよう!」と言っていて、
急遽決定!

歯医者の後、心斎橋で待ち合わせ♪♪

「何食べよっか〜」って悩みながら、ちゃっかりウインドウショッピングも欠かさない2人(笑)
好きだ、この時間♪♪

結局、心斎橋筋商店街をブーラブラ歩いて、
ひと駅向こうの難波までやってきちゃったよ✩.*˚

やっほー!グリコ♡
戎橋…通称:ひっかけ橋は人が多すぎるから通らない(笑)
でも、キラキラネオンだらけの街、大好きだ♡♡


そして、ふと見つけた【韓国食堂】の看板!
「ここにしよっか♪♪」で決定♡♡

お店の外観からして可愛すぎ♡♡

入店したらめっちゃ忘年会シーズン!?
テーブルは満席で、かんちゅたちは落ち着いたカウンター席で♪♪

ここもネオンキラキラ♡♡
かっわいい〜(ㅅ´ ˘ `)♡

とにかくお店が可愛い♡♡


まずはビールでカンパーイ♪♪

今年1年もお疲れさまでしたぁ!
仲良くしてくれて沢山の思い出をありがとう♡♡
を込めて♡♡

お通しが牛すじ煮込みだったんだけど、
これがうんまぁ♡♡

カクテキもオーダーしました✩.*˚

親友はハニーマスタードチキンが食べたいと言うので、かんちゅも頼んでみた。。(1個からオーダー出来たので2つ)

んもぅ!これが美味いのなんのって…♡
マックのナゲットソース【マスタード】の味そのもの!
これは……好きだ(ㅅ´ ˘ `)♡


それからポッサム✩.*˚

これは大阪の鶴橋で食べる豚肉よりもトロットロで…
本場というよりかはちと日本寄りだったけど、
青唐辛子と食べると美味しかった✩.*˚


お豆腐のサラダ♡♡

ドレッシングが韓国風?
美味しかった♡♡


そしておしゃべりのツマミに韓国のり塩ポテト✩.*˚

青海苔系だと思っていたらまさかの韓国海苔だった(笑)
美味しかったから許す♡(笑)

お会計の所に飴が置いてあってもらった♪♪

何味??って聞いたら、ゴマだそう。
まだ食べてないけど、
明日食べてみよう♪♪


この親友とは毎回毎回ほんとによくもまぁこんなくだらないトークでうだうだと出来るな、と思うのですが、
それがまぁ楽しいの、心地良いのったらありゃしない♡♡(笑)

で、お店を出てから駅まであっという間なのですが、
その短い間ですら「デザートタイム」を設ける(笑)

いつもはコメダ珈琲だけど、今日は懐かしの【ミツヤ】♡♡
難波で働いていた時にほんとに良く来てた!
「ツインズセット」っていうランチを頼んでいて懐かしすぎた!

今日は珍しくあんみつ♪♪

恋人かよ!なレベルで連絡を取りあっている親友。 気兼ねなく何でも話せる親友ってそうは居ないよな〜。
ありがとう。
今年も彼女のおかげで沢山の思い出が作れました✩.*˚

楽しかったぁ♡♡
新年会も楽しみだー♪♪(←もうそこ!?笑)



韓国食堂KOMA 難波


ミツヤなんばウォーク店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?