見出し画像

打撲と骨折(›´-`‹ )

この週末、

大変でした(›´-`‹ )(›´-`‹ )(›´-`‹ )

金曜日、ダーリンが大阪へ出張だったので、そのまんま週末を大阪の我が家で過ごしたのです。

金曜日の晩御飯は、ダーリンの希望で久しぶりの地鶏をテイクアウト✩.*˚

この時はまだ平和だった・・・

そして地鶏を食べながら、映画を観ながら、
洗濯機も回していたのです。

んで、洗濯が終わったよーのメロディーが洗濯機から聞こえてきたので、かんちゅとダーリンは洗面所へ向かおうとしたのです。

で、かんちゅはダーリンに抱きついた♡←(いつものこと。)
そんかかんちゅをダーリンがそのまんま洗面所まで運ぼうとした。←(これもまぁたまにあること。)

で、その時、ダーリンが柱の角で足の小指を強打したのです。

その弾みでかんちゅも姿勢を崩し、腕を壁に強打。


かんちゅはともかく、ダーリン。
柱に小指をぶつけた時、すごい音がしたのです……

バキ!!!

っと。

その痛みも尋常ではなく、確実に折れたな…という音と痛み。

そして翌朝、ぶつけた足を見てみると腫れていて内出血も起こっている……

骨折した時は内出血がある
と前夜に調べていた。

すぐさま整形外科を受診したら…

やっぱり・・・小指が折れてた(›´-`‹ )

ここの部分。

そしてお医者さんからまさかのひと言が……

「手術した方が良い」

との衝撃発言。。。

どうやら、骨をキレイに元に戻すために【ピン】をいれる手術をした方が良いとのこと…
でないと、骨がくっつく時に変にくっ付いてしまうと
靭帯などの影響で痛みが出る恐れがあると。

しかも骨は1週間以内にくっ付いていくそうで、その手術をするかどうかを急いで決める必要があると。。


ここまで聞いたダーリンは手術をせずに自然治癒を選びました(›´-`‹ )

で、テーピングだけしてもらって終了(›´-`‹ )

こんな簡単なテーピングでいいのか??
内出血も広がってきてる。

かんちゅはというと腕の打撲のみ。

でっかいアザが出来つつある……だけ。

そんな土曜日。
負傷しても腹が減る。

ってことで彩華ラーメン!

うんまぁぁ!
と言いながらダーリンの足が心配。

とにかく痛みがあるのですが、松葉杖も借りれず、
かんちゅが肩をかそうにも「足を踏まれそうで怖い」とな(笑)
いや、正しいぞ、ダーリンᐠ( ᐛ )ᐟ(笑)

ビッコをひきながら自力で歩く。
そしてお義母さんの面会へ。

激痛で悶えてるダーリンを見たお義母さんが…
すごく険しい顔をしてひと言

アホか

ですって( ̄▽ ̄;)(笑)

千葉で仕事をしている事も話したら「全部アホや」と(笑)
息子を愛しているからの言葉ですね(笑)


その後…
ホントなら天満でお寿司を食べて、帝国ホテル辺りまでブーラブラと歩こうかと言ってたのですが…
絶対無理ー!

でも、車でビューン!と食べに来たよ♡

大好きなお寿司屋さん♡♡

ここでも並んでいる時にチンピラみたいなオッサンが警備員に絡み始めて…
その真横に居てたのがダーリン。
殴り合いが始まるか!?って時に必死に左足を庇ってた(笑)

そんなこんながあったけども、無事に美味しいお寿司を食べられた♪

たまこ酢も食べたよん♪

かんちゅが運転手なのでビールお預け!

でも美味しいお寿司が食べられて大満足でした✩.*˚

そして日曜日、ダーリンは足を引きずりながら千葉へ帰りました・・・

これまでの人生、足の小指を柱や机の脚にぶつける事なんてよくある事だったけど、まさかの骨折に驚いたのと、
その反面「……足の小指だもんなぁ…」という、放置で治るのでは?という考えとが複雑に絡み合う…

「1週間もすれば快方に向かうのでは!?
痛みが出たら出た時に考えよう」とダーリンが思っているので、かんちゅも見守ろうかと思います。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?