見出し画像

ダーリン、新治療を始める

3/29(金)の夜、左足の小指を骨折したダーリン。
自然治癒を目指しておりましたが、4/6(土)に何やら「治療法を見つけた!」とのことで、整骨院?を受診したそうな。

そして治療開始。

でっかい足(29cm)で失礼しますm(_ _)m
(笑)

ほれ。

デカさが伝わらん・・・!
伝わって欲しいのに・・・!!(笑)


4/7(日)2回目。
ほれ。
デデーン!

大っきいのよ〜!


そして昨日4/8(月)3回目。
ドデーン!

この写真を見てかんちゅは「まだ腫れてる?」
と聞いたら
「浮腫んでるだけや」
だと(笑)


一体これはなんなんだ?

その治療とやらはこれ。

超音波骨折治療器【オステオトロン】

超音波骨折治療器ってのも、オステオトロンってのも
なんかすごい名前だね(笑)

骨折した部分に器具を付けて、そこに超音波を流す
みたいな。

時間にすると5分とか?しか当てないそうですが、
これをすることで骨が回復するスピードが1ヶ月ほど早くなるそうな。

そして、先生からはギブスで固定を勧められたそうですが、どうしても嫌だと言ったら
家に居てる間や寝ている間に固定が出来るものも作ってもらったそうな。

ドヤ顔♡で見せられた(笑)

何やら色々しているようで、それもこれも

来週末のゴルフに向けて

だそう(笑)
楽しみにしていた1泊2playのゴルフ(›´-`‹ )
(かんちゅとではなく、職場の仲間と。)
頑張って治しておくれ!

そしてふと。
オステオトロンって、かんちゅの足(←特発性大腿骨頭壊死症)も治るんじゃね!?
と淡い期待も抱いておりまする。。(笑)

・・・ってさすがに無理かᐠ( ᐛ )ᐟ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?