見出し画像

♡♡MYコフレ♡♡

コフレとはフランス語で【宝石などを入れる小さな箱】のこと✩.*˚
メイク道具の世界でコフレというと、クリスマスコフレが真っ先に浮かびます✩.*˚
クリスマス限定のポーチの中に、クリスマス限定のコスメたちがセットになって販売されているアレです♡♡

かんちゅは毎年、ワックワクしながら色んなコスメブランドのクリスマスコフレを見るのですが、添加物のアレルギーを持っているため、【買って使う】…までには至っておらずなのです(>_<)

で、MYコフレのご紹介になるわけですが(笑)


かんちゅはBBクリームを塗ったあと、毛穴隠しのファンデーションを付けています。
どちらも【毛穴パテ職人】っていうシリーズ(笑)

名前の通り、ほんとに毛穴レスになれるので
もうこれ何個目だろ!?ってぐらい激リピしております♡♡


で、その後で皮脂テカリ防止のために
オイルブロックパウダーをパフパフ♡
これは【CANMAKE】です♫

この奥のグリーン色のやつがオイルブロックパウダー♡
朝付けたらお昼もサラッサラの顔面♫

https://www.cosme.net/products/10207173/

3層構造(笑)のかんちゅの顔ですが、見た目はめちゃくちゃ薄づきに見えます♫
メイク崩れが大嫌いなので、ずぇっつたいに崩れない程度にしか付けておりません✩.*˚

そして。
目は、マツエクをガッツリとしているので仕事の時はノーメイクの時がほとんどなのですが、休日に色が欲しい時はこれ✩.*˚
どちらも【CANMAKE】♫

ひとつのパレットで淡い〜濃い、涙袋のキラキラまで完璧に
なれる超お気に入りのやつ♡♡


このシリーズはお気に入り過ぎて、千葉の別荘にも置いております♫


あとは.……眉毛を描いてチークを軽く付けたら完成♫
かんちゅ、色付きリップやグロス、口紅系は一切付けません✩.*˚メンソレータムのリップひとすじです(笑)


あとは爪のケアは必ずやっています✩.*˚
このオイルで朝・昼(ランチ後)・夜(お風呂上がりと寝る前)にケア♫

キューティクルオイルを塗ると手が見違えるのでオススメ!
乾燥にも最適♫


紹介したものは全て超プチプラですが、
チョー良い!

大のお気に入りです(*´ `)♡

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?