見出し画像

FSW公式レストランCRANE Garden✕艦これ先行コラボ行ってきましたレポート

本日2022/8/12(金)より富士スピードウェイ(FSW)内にあるレストラン
「CRANE Garden」(クレインガーデン)と艦これ先行コラボが開始されました
1/1瑞雲と野営も可能なFSWとのコラボ本展開前の先行ということで
期間限定開催となっています
公式情報によると本展開までの長期開催とのこと

台風が迫る中、富士山の麓のおいしい空気を吸いに行ってきました

道中~FSWまで

管理人は今回も電車で向かいました
関東圏の提督は、上野~東京~品川らへんから上野東京ラインで国府津へ
続いて御殿場線に乗り換えて終点の御殿場駅という流れになると思います
現地は台風の影響か小雨~曇の安定しない天候でした

かなり濃い雲が掛かっており、周辺の山々が見えない状態の御殿場駅前
御殿場駅からバスで向かう場合は富士急行バスの時刻に合わせて
向かうことになります
タクシーで向かう場合は東ゲート前で下ろして貰うのではなく
FSW内のグランドスタンドまで連れて行って貰うのがおすすめです

グランドスタンド前にはしーちゃんタワーが・・・!

クレインガーデンの様子

クレインガーデン正面は長蛇の列でした
これは飲食列となっており、物販は別です
クレインガーデン内から列が伸びていたので40人待ち程度でした

物販は駐車場側のクレインガーデン入り口から入るのがスムーズでした

物販はクレインガーデン内にあるクレインボックスという
FSWのグッズ全般を扱う店舗内の一部が艦これ用に展開されていました
入り口には吹雪レーシングスーツmodeと翔鶴お出かけmodeパネルが展開

謎だった吹雪ちゃんのスポンサーは
深雪(MIYUKI)、白雪(SHIRAYUKI)、初雪(HATSUYUKI)の3人でしたね

物販棚はこんな感じ
ポスター、アクリルボード、アクリルスタンド、缶バッジ、ステッカー
といった品揃えでした

初日の今日はオフイベ提督的にはおなじみのスキンヘッドのスタッフさんが
艦これスタッフTシャツを身にまとって常に商品補充されていたので
品切れの心配無用な感じでしたね

クレインガーデン内にはハチロク金剛の展示もあり

クレインガーデン入り口にはカレー機関ではおなじみな絵柄での
伊201&伊203パネルが展示されていました

コラボフードについて

食券を購入する形式なので艦これコラボメニューボタンを押してみると

だいたいの商品が売り切れでした・・・、無念
後で調べた内容ではあるのですが台風で翌日の8/13が臨時休業になる
ということを利用して、翌日分の食材まで使って対処して下さっていた模様

というわけで頼めたのは吹雪のドライバーミルクセーキと

最上の強炭酸ソーダでした
ミルクセーキは優しい味わいで香りも良く、疲れた身体に染み渡る味でした
甘すぎる飲み物なのかな?と最初身構えていたのですが
バターとキャラメル香るとても飲みやすい一杯でした

最上の強炭酸ソーダはコップのふちにしっかり塩が付けられており
強炭酸の名に恥じぬがっつり系のレモンスカッシュにとても合う組み合わせ
とても爽快な飲み心地でした

2つの飲み物共にかなりしっかりした味わいだったので
他のドリンクやフードメニューが頂けなかったのはとても残念でした
ドリンクから予想するにコラボフードはどれも美味しかったのでは?
とすぐ連想できるぐらい良いドリンクでした

本日は全コラボメニューは午後1時すぎには完売となった模様です

コラボドリンク1杯につきシールが貰えます
全8種類とのことでした

現地で購入したお土産

公式艦娘防水ステッカー 提督が乗っています 章
裏面が貼りやすいようにちょうど半分の位置で分けられており
2枚で1つの大判ステッカーとなっています

公式コラボ記念大型缶バッジ l型 吹雪mode
缶バッジは物販ではあまりみかけない超大型サイズのやつでした

総括

飲食系の艦これコラボあるあるな初日ではありましたが
コラボメニューのガチさの片鱗を体験出来たのは良かったです
ゲーム内に繋がる新規要素は特に無さそうだったので
特にオフイベや車持ちの提督、良い空気をたまに吸いたくなる提督に
特にオススメしたい先行コラボだと思います
販売されているグッズが現地限定なので結構レアなのは
オフイベメインの提督的に見逃せないかもしれないですね

期間限定ではありますが長期開催とのことなので
今日のような悪天候な日ではなく、晴天を狙って行きたいですね

ここから先は

520字 / 43画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?