見出し画像

【福岡・学生向け日給バイト】参加した方の体験談①

どうも学生のミカタです!

前回の記事をもってこのバイトの概要はお伝えし終えました。まだご覧になっていない方はそちらからご一読いただければと思います!

さて、そこで今回からは数回に分けて、実際に学生のミカタと一緒に働いてくださった方の感想・体験談などをお話しさせていただきます。
どうぞ最後までよろしくお願いします!

というわけで早速、質問と回答を見ていきましょう!

①西南学院大学 法学部3年 男性

Q 働いてみて「ここがよかった」というところを3つ教えてください!
A 1.給料がいい
  2.交通費が出るから遠出できる
  3.仕事自体は基本的に楽

・・・とのことでした!
やっぱり一番はお金のことですね。
バイトのお給料があまり高くない福岡では時給換算1250円は魅力的だし、全額出る交通費のおかげでバイト先に行くのも心配なし!
(大きな声では言いにくいけど、楽な仕事っていうのも大きいですよね笑)

学生のミカタの一押しポイント・・・しっかり満足していただけました!


だけど、不満が一切ないお仕事なんてありませんよね。

『この仕事はまったくツラくなくて楽しくて給料も高いよ!!』

なーんて言われたら「なにそれ胡散臭い」と思うのは当然です。
もちろん学生のミカタのバイトもポジティブな面だけでは語れないので、こんな質問もしてみました。

Q それじゃあ「ここがちょっと・・・」というところはありましたか?
A 1.休みが丸一日潰れる
  2.足が疲れる
  3.店舗によって合うところ合わないところがある

というご意見をいただきました。

行き帰りの時間を考えると、拘束時間は実際の勤務時間(休憩込み8時間)以上に長くなってしまいます。
立ちっぱなしのお仕事だと足腰に疲れもたまります。
そしてこれが結構大きいポイントかもしれません、人によって店舗との相性があるというところですね。

【勤務地編】でお話ししましたとおり、働く店舗は毎回違ったりします。そのため一緒に働くショップのスタッフの方もいつも同じにはなりません。
そこでどうしても人間関係の相性が出てしまいます・・・。

こればっかりはなかなか改善が難しいところですよね・・・。

とはいえ裏を返せば、普段はあまり触れ合わないタイプの人と交流する機会、とも言えます。

自分がまだ知らない自分を発見するには、未知の物事に積極的に関わっていくことも大切です!
ポジティブに捉えれば短所も長所に変えられます。

そんな気持ちで何事にも挑んでいきましょう!笑


そして最後にこんなことも聞いてみました。ぜひ参考にしてみてください!

Q 印象的なエピソードを教えてください!
A 勤務地が一緒になった別会社のかわいい女の子と仲良くなって、今でも遊びに行く友達になりました!要するに出会いがあるってことですね笑


どうでしょう、参考になりましたか?
この方の体験談を聞いてみて「自分もやってみようかな」と思ったならインスタグラムのDMにご連絡ください!

https://www.instagram.com/gakusei1653/

次回はまた別の方の体験談などをお伝えしていく予定です。そちらもよろしくお願いします。

それではここまでお付き合いいただきありがとうございました!
学生のミカタでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?