見出し画像

【福岡・学生向け日給バイト】お給料編

どうも学生のミカタです!

前回はお仕事の内容についてお話しさせていただきました。

・第一回【お仕事の内容編】

今回はわたしたちがご紹介できるバイトのお金の話をしたいと思います。
最後までぜひお付き合いください。

お給料

いきなりになりますが単刀直入に金額をお伝えします。

・日給=1万円

これを見て「おっ」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか笑
見てのとおり、結構いいんです!
参考までに・・・福岡の最低賃金は841円です。つまり1万円を稼ぐには・・・

841円×11.9時間=10000円

ということになりますね。約12時間働いてやっと届く額ですから、決して安い金額ではありませんよね。

もちろんご紹介しているバイトの勤務時間は12時間もないのでご安心ください笑
勤務時間の点については次回お伝えしますので、そちらもご覧いただければと思います。

・交通費

お仕事の内容編でもお伝えしましたが、簡単にどんなバイトかと言いますと“携帯会社のイベントのキャッチ”ということになります。
そのため勤務地は携帯ショップがあって人が多く集まるところ・・・つまり大型のショッピングモールなどになることが多いです。

そんなときに心配になるのが交通費ですよね。

画像1


自転車で行けるくらいの距離ならいいけど、電車、地下鉄、バスに乗って行かなきゃいけない、となるとそれだけで馬鹿にならない金額になったりします・・・。
お金を稼ぐためのアルバイトにお金がかかるなんてちょっと理不尽な気もしますね。

わたしたちとしては、そういった不満はできるだけ取り除きたいのです!
でなければ『学生のミカタ』の名が廃りますから笑!

そこで、このバイトでは交通費は全額支給できるようにしています!!

厳密には、『一度払ってもらい、その後同額を支給する』というかたちになりますね。
それに必要な請求も特に難しいルールはなく、領収書か、もしくは使った交通機関の経路を特定してもらえればそれでじゅうぶんとなっています。

このあたりの決まりについては詳しくは別の回でお話しできればと思っています!
よろしければそちらもご覧ください!

・振り込み

すでにお給料については一日1万円ということをお伝えしまして、さらにはタイトルでも『日給バイト』とつけていますので、大体そういう感じだということは理解していただけたと思います。

なのでここからは、そうやって稼いだお金がどんな風に自分の手元に入ってくるのか?ということも少しお話しします。
その辺りがしっかりしていないと、どんなところでも安心して働けませんからね笑

基本的に振り込みは働いた月の翌月末に一括でお振込みします。
たとえば1月に4回働いた、という場合、2月30日ごろにまとめて4万円が振り込まれることになります。
また交通費もお給料と一緒に支給されます。

振り込みの際には希望の口座を確認しますから、
「先月結構働いたのに振り込まれない・・・」
ということはありません!

また、手渡しを希望される場合はお伝えいただければ対応可能です。
そのほかのことについてもできるだけ要望に沿えるよう努めていますので、どんなことでも気軽に連絡してくださいね。


今回は学生のミカタのバイトについて、お金の面からお話してきました。
いかがでしょうか?
お給料については我ながらなかなか好条件じゃないかと思っています笑

今回の記事を見て興味を持っていただけた方、疑問な部分がある方はインスタグラムのDMへご連絡ください!
https://www.instagram.com/gakusei1653/

次回は勤務地や勤務時間のお話をさせていただきたいと思います。
よろしければそちらもチェックしてみてください。

・第三回【勤務地・勤務時間編】

ここまでご覧いただきありがとうございました。
学生のミカタでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?