見出し画像

ちょっと待った!「ジュビリーエース」は本当に稼げるの??


★★こんな人に見てほしい!!★★
・ジュビリーエースの勧誘を受けて始めようか悩んでいる人
・ジュビリーエースを「優良な投資」だと思っている人


最近、地元の友人から相談がありました。

「元本二倍になる投資案件があるんやけど話聞いてみない??」

なんだそれはと思いながらも投資に興味はあるので話を聞いてみることに。。。


アービトラージがどうとか、仮想通貨を活用したシステムだとか、最先端のAI技術を活用しているらしく、なんとなく儲かりそうな話に聞こえたわけですが、、、


ほんの少し投資をかじっている筆者が感じたことはひとつ。

投資って聞いてたけど、これ投資じゃなくて投機じゃね??ってこと。

そこから詳しく調べてみた。


結論、

ジュビリーエースは投資商品としては絶望的に価値のない投資商品です。


なぜか??

理由は以下の2つ

①元本戻って来ない。


投資は通常、自身の口座で投資金を管理することができます。よって何かあったときは引き出したりと操作できるんです。

しかし、ジュビリーエースにおいて投資額の元本は戻ってきません。

つまり「投資」ではなく「投機」なんです。

投機とは宝くじやギャンブルと一緒で一攫千金を狙うようなもの。3年後には2倍になるってことらしいけど、その3年以内になんらかの理由でサービスが停止したら詰みですよね。

ちなみに「ネットワークビジネス」×「仮想通貨」の商材は突然サービスが停止してしまうケースが非常に多い典型的なビジネスであることはお忘れなく。。。


②MLMの仕組みの採用

説明を受けた人はおそらく言われたはず。

「入金して3年間放置しててもいいけど、人を紹介したらもっと稼げるよ、人を紹介したら定期的な不労所得になるよ」って。

この言葉を聞くと夢見心地になってやりたくなるかもしれないけど、、


ちょっと待った!! 


画像1


筆者はあなたに問いたい。

あなた、周りの友人に数十万払わせる力あるの??何人も何人も人を紹介できるの??」と。

いや無理でしょ。多分死ぬほど頑張ればできると思うけどそれで友人は喜ばないでしょ。だって自分の目先の利益しか考えてないんだから。

そんなことしてたら間違えなく「人の信頼」失います。


しかも!!


めちゃめちゃ時間もお金も使うことになるから労働所得じゃん。

投資じゃないじゃん。


というわけで結論、


安易な気持ちでやるのなら絶対にやめとけ。



周りの信頼を失う覚悟と、人を紹介できる人脈があるなら。

もうかる勝算があるのなら、やってもいいかもね。


でもきっと、そこまでリスクを負わなくとも資産を増やす方法はあります。

人に任せるのではなく、きちんと自分で勉強して、模索していきましょう。

そのうえで、

筆者がどのように資産を増やしているのかもぼちぼち話していくので

選択肢のひとつとしてのぞいてみてネ。



この記事で一人でも多く被害者がでることを防げたらいいなと思ってます。最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?